
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖地へ

こんばんは。

3月の旅程がようやく固まり始めました。
行きはシンガポールか香港を経由し、ドーハ・テヘラン・ジェッダ・アンマン等をぐるっと回りまして、最後は再び東南アジアへと抜ける予定です。

7月末、風前の灯となりましたキャセイジャンボに乗ってきました。
HND-HKG-ICNの2区間ではありますが、両便ともにジャンボでしか味わえない“特殊空間”でCXワールドを満喫出来ました。
イラン航空の747SPや-200なんかでもこの座席に若干6回程座ってますが、CXはレドームに近い窓が1個分イラン航空よりも多いのでさらに湾曲しておりまして、離陸時・着陸時は滑走路が少し見えました。本当に不思議な感覚なんですよね。
ある程度、各機種の最前列は乗ってきましたがジャンボほど面白味のある機体はありませんね。

s-DSC_0069_03198.jpg
評判良さげの懐石料理をセレクト

さて真夏の香港に到着し、ホテルへ向かう前に少し撮影。

天気は晴れていたのですが、突然のボス雲&雨。
いつか見たような天気、面白い機材もないのですっかり萎えて帰ろうとした時、虹が目に入りました。

一機だけ待ってみると・・・
s-_MG_89137_03120.jpg
El Al Israel Airlines B777-258/ER 4X-ECF
少し薄いですが、また一つ香港の思い出が増えました。


以上
[ 2015/10/06 03:00 ] 香港国際空港 VHHH/HKG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitagi10vebakemono.blog62.fc2.com/tb.php/662-b20584da







