スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AMS Spotting

こんにちは。
最近は来年2月・3月の旅行の予約に追われております。
2月は南米・アメリカ・スペイン・シンガポール等を回り、3月は自身4度目となるイランを含めた中東周遊を行う予定です。

なお、年末はバンコク・ミャンマー旅行が控えており、三年連続クリスマスを海外で過ごすことになります。(2013年スウェーデン、2014年インドネシア)
相変わらず珍しい(?)学生生活を続けております。


さて、季節も秋になり、6年位前に撮影していたEF81をなんとなく思い出したり、横田でDC-8を追っていた日々を昨日の事のように思い出しています。今考えてみれば本当に良い時代でした。

引き続きこちらに載せていきます8月のアムステルダムですが、緯度が高く常に良い光線の為、朝から晩まで撮影が可能。

この季節の日本のような秋光線が毎日続き、市内観光に行こうにもやはり後ろ髪を引かれてしまい、永遠と滑走路周辺を行ったり来たりでした^^;

s-_MG_02757.jpg
Martinair Cargo MD-11F PH-MCU
マーチンカーゴのMD-11をひたすら追いかけた三日間。とにかく低い上がりで撮影には苦戦しました。

夕方は18アプローチに風向きが変わり、有名な河川敷に移動。
狙いはN742WAから塗装が変わり、センチュリオンカーゴとなったこの機体。

当時は塗装が変わったばかりで画像は全く見つかりませんでした。
こそ塗装で飛行開始から僅か2便目とかそこらのレベルでしたのでピカピカ。

s-_MG_95107.jpg
Centurion Air Cargo B747-412(BDSF) N742WA

夕食は市内のステーキハウスで食べ、翌日の撮影に備えホテルへ戻りました。


---to be continued.
スポンサーサイト
[ 2015/10/05 14:00 ] アムステルダム国際空港 EHAM/AMS | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。