
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極夜

ここ数回、全日空のジャンボで記事を作成して参りましたが気分転換。

北欧旅行の続きを綴る事にします。
なんとなく日記風に。軽く読んで頂ければと思います.


「いわゆるSASのオーロラチャーター便に搭乗し、ノンストップでスウェーデンはキルナへ.」

予約クラスGなので某航空会社には100%のマイル加算かと思えばチャーターなので行きはゼロかと。
ちなみに復路はストックホルム、コペンハーゲン経由の定期便を利用したので100%加算で7000くらい加算されました.


10時間のフライトの後、本当に小さな空港であるキルナに到着。
ここに4発の340が来るのは極めて稀.着陸後は当然タラップ使用で降機.
地上スタッフ、パイロット、CAさんの撮影会状態でした^^;

s-DSC_1352_004.jpg
このクラスの飛行機になると迫力ありますよ。
なお。この時時刻は午後3時。冬は太陽が登らないので時差ではなく明るさ的な意味で不思議な感覚になります.

バスで移動し、Scandicホテルさんにて5泊。

s-DSC_1405_006.jpg
シンプルなクリスマスツリーがお出迎え。
美しき北欧のクリスマス。


翌日、予約済のホテル近くのレストランへランチ.
この辺は土地柄サーモンとじゃがいもの料理が多く出るのですが、どれも美味.

このブログにまさか食事の写真を出すとは我ながら笑ってしまいますが.

s-DSC_1510_007.jpg

オーロラ観測はまた書きます。

--- to be continued.
[ 2014/02/08 00:00 ] キルナ国際空港 ESNQ/KRN | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






