
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1960`s

ダグラスDC8型機が今日も東京の空を飛んでいる。


この後、羽田へ向かったが、時代錯誤しそうになる。

このとき機会があり、B787のパイロットさんとお話をしたがDC-8なんて記憶にもないという。
今朝撮ったと話すと驚いていたのが印象に残った。


モウモウと煙を吐かないエンジンだが、エンピツのような機影は紛れもなくDC8だ。

s-_MG_1682(1)7.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX



実は行くか非常に悩んだ。上がりは高いだろうし前日は煙霧。また徹夜を伴うとなると辛さも増す。
しかし、空を見ると星が見え気温も下がり予報は晴れの高気圧。しかも夕方雨も降った模様。

あまりにも条件が揃いすぎなので行ってきた。
だが少し期待を抱くも、予想通りの高い上がり。

この写真もあと10年後にはきっと・・・
そう思うしかない。


以上
[ 2013/03/13 00:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(5)

ナイスショット!!
素晴らしい…素晴らしい…の一言ですね!!
僕もこの日、富士山バック狙うために夜中に家でてロードバイクすっ飛ばして撮りに行きましたが上がりが高く撃沈しました…
もしかすると意外と近くで撮ってたかもしれませんね(笑)
同じ被写体狙うもの同士、ぜひお会いしたいですね!!
[ 2013/03/14 00:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コメントありがとうございます。
やはり撮りに行かれてましたか♪基地に近くて羨ましいです。
始発じゃ間に合わないので毎回徹夜です(笑)

明日も行こうかと考えてます(^^)
[ 2013/03/14 12:58 ] [ 編集 ]

毎回徹夜なんですね…
お疲れ様です(汗)

僕は家から始発でなんとか間に合う圏内なので助かります!

今日は曇りでしたが10:30↑の転がりだけ撮りに行ってきました。

明日は横田到着17:00前後かなぁと予想してますが… 僕は明日も撮りに行く予定です。
[ 2013/03/14 19:33 ] [ 編集 ]

晴れ予報なのに残念な天気でしたね・・・
明日こそ晴れを願いましょう。。

明日基地周辺行くかは決めてませんがどこかで見かけたらお声かけてください(笑)
長いアンテナにデッカイエアバン持っているので^^
[ 2013/03/14 23:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/15 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






