スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士の挑戦 第二章

おはようございます。
晴れる代わりに寒さは厳しい日が続きます。

あと1ヶ月と少しで3月。
日に日に日没時刻も遅くなり、夕方の撮影が可能になってきました。

そう、エイトの降りを再び狙えるのです。
去年の今頃も狂ったように通った撮影が今年も始まる!?
てか最近N41CXが帰国するの頃の賑わい()がないけどなんで?引退だから撮ってたん?


という訳で、行ってきました。

離陸機と絡められる富士。

逆に着陸機と富士山と絡められないかな・・・と去年の夏ごろから考えてました。
まあ狙える場所はありますが、飛行機が大きすぎて富士が豆粒状態じゃorz


で以前、ロケハンしたのですが、その時は山が出てなくてよく分かりませんでした。
が、この日は激山状態。

半分賭けで基地から離れた以前ロケハンした某地点へ。
現地へ着くと、思い描いた感じとはちょっと違うので構図見て移動の繰り返し。

そして最近は定時だったのに、自分が行くと何故か遅れるDC-8・・・

彼女は日没後に入電、自分もちょうど撮影地が決定した。


15分後コンタクトタワー、遠くに三つ目のライトが見えてきました。


s-_MG_07487.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX
露出無いので写真の出来はアレですが、いい場所見つけました♪

これは次回の参考ということで。
これから日も延びるので、ここは個人的に極める価値「大」

是非ともKC-10のような三発機でもやりたい所。

以上
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 03:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(2)

先日もコメントさせて頂きました者です。
金曜日撮りに行かれていたんですね!
自分はもう少しドアップで富士山と絡めて撮りましたが駆使し続けてるニーニッパのAF/MFが不調で撃沈しました…
今後、横田でお会いできたら嬉しいと思います。
[ 2013/01/20 22:26 ] [ 編集 ]

Re

コメントありがとうございます。
36降りでもエイトの時刻や視界が良くないと富士山絡めは狙えないので行ける時は確実に挑戦したいですね♪

これから日が延びるので通う回数多くなりますよ!
[ 2013/01/21 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。