
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月らしく 富士山&DC-8

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて皆様にとっての2012年。どのような年でしたか?

写真では私にとってDC-8そのものの一年でした。

2012年の撮り納めもDC-8。

昨年の一番のお気に入り写真もDC-8。

そのお気に入り写真ですが、
その日の写真は既にアップ済ですので、今回はまだこのブログにはアップしていない構図の写真です。

ぜひ正月のこの機会にと思って取って置きました。


s-IMG_6614(2)7.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX 2012/3/26

富士山山頂を掠めるDC-8、出来るならばこんな写真を今年も狙いたいものです。
これを撮るにはかなりの忍耐と時間、体力を要しましたが・・・(笑)



以上
[ 2013/01/01 02:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(4)

はじめまして。

E103系さん、はじめまして。
橙と申します。

先日ネットで横田に就航するDC-8が
2013年始めでリタイアするとの情報を得まして、
最期の勇姿を収めようと横田へ撮影しに行こうと思ってます。

そこでDC-8の飛来する曜日と時間を教えて頂けないでしょうか?

突然のコメント失礼しましたm(_ _)m
[ 2013/01/04 02:23 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

橙様 はじめまして。

自宅から横田基地まで電車で2時間ほど掛かります。
2年前からDC-8をひたすら追って130回ほど通っていますが、撮影出来たのは60回弱ほど。満足できるカットは10枚にも満たないです。
130回の半分くらいは機長のリクエストなどで逃げられたり、飛来しないなど、もう半分賭けみたいな物でした。
前日から気圧見て風向き調べ、現地では無線機を片手に緊張の瞬間でした。

DC-8は他の定期便と違い、24時間以上遅れたり、来なかったりと書いてもあまり当てになりませんが。
参考程度にどうぞ。

金曜夜↓ 月曜朝↑ 水曜夜↓ 木曜昼↑ の具合です。
[ 2013/01/04 20:01 ] [ 編集 ]

詳細な御回答ありがどうございます。

大体月曜と木曜に上るということで、
それでは次の月曜に横田へ行こうかなと思います。

冬場はRWY36?からの離陸が多いと思われますが、どこか良い撮影スポットなどはご存知でしょうか?
拝島駅からのかかる時間も教えて頂ければ幸いです。

何から何まで伺ってしまってすみませんm(_ _)m

[ 2013/01/05 14:25 ] [ 編集 ]

Re:

この時期の月曜便は風も弱くどっちから上がるか読みづらいので過酷ですが、頑張ってください。

撮影地ですが、
ATIは機長からのリクエストが多く、useing rw36でもrequest rw18なんかしょっちゅうですので何とも言えません。。。
[ 2013/01/06 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






