
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また逢う日まで

s-IMG_1805(1)6.jpg


一年を振り返ろうと思う。

時は2011年10月10日、月曜日。
私はN71CXとの交換機材で飛来したN41CXを初めて撮影する。
当時はレドームまで色があり、その美しいことに圧巻された。


その後、晩秋から年末までも毎週のように追い、
1月9日、新年初の早朝離陸便からレドームの色が白に変わる。

それまで機体のレジ番メインで撮影してきたが作風を一新しようと決意したのもこの頃。
そしてDC-8への情熱は誰にも負けないぞ。と心に決めたのもこの頃。


2012年春からエイトと日本の景色に撮り方を変更することにした。

DC-8のためにお金を貯めてキヤノン純正の300mm単焦点を導入。

冬場は氷点下の中、何度も徹夜を繰り返し富士山カットを狙ったり正面アングルを撮影したり、動画だけ狙いに行ったり・・・

もちろん徹夜したのに無情の逆ランで写真なしの日もあったり、予報はずれの天気でシャッターを切らない日もあった。


今年の3月にはATI側で問題が発生し無念にも叶わなかったが、このDC-8に私は搭乗する予定であった。

そんな思い出もすべてN41CXで経験した。


そして丸1年が経った今日、N41CXはN721CXにバトンを渡し本土へ戻った。
一時的な事なのか、それとも一生会えないのかも分からない。

それでも何より自分の青春の1ページはDC-8になった。
本当に充実した1年だった。

N721CXもまた味のある機なのでいい表情を見つけよう・・・。


s-IMG_58067.jpg

DC-8 forever.
I wanna see you again sometime.


以上
[ 2012/10/10 20:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(4)

こんばんは!

ついにN41CX本土へ戻ってしまいましたね…
自分はまだまだ撮り足りなかったのでとても残念です…
エンジンは違えどN71CXは積極的に撮ろうと思っています!!!

※僕も撮影者さんと同じ高校生(1年)です。
 機材は銀色のペンタックスK-5に大口径レンズをつけて撮影してるのでかなり目立つと思います。
 ぜひ、横田等でお会いできたら嬉しいと思っております。見かけたらお声かけ下さい。
[ 2012/10/12 22:51 ] [ 編集 ]

また戻ってくることを・・・。

E103系さんこんにちは^^
E103系さんの熱意は本当に写真をみて伝わってきます。自分も上京する前から撮影したいと思っており、今年ようやく撮影することが出来ました。
この時代においてDC-8と言う貴重な機体を見れることは本当にありがたいことだと思います。

この機材変更が一時的なものであることを願っています・・・。

こんどの月曜日の朝などは出撃されますか?
[ 2012/10/13 17:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

機材交換の週はN41CXが怪しい動きをしていたので全ATIのDC-8コンビ型の動向を見ていました。
予想ではN799ALだろうなんて思って期待していたのですが、ビア樽だったので驚きました^^;

しかし、これからの季節は露出落ちで撮れる便が限られてきますね~

はい、見かけましたらお声を掛けて頂ければ幸いです。
[ 2012/10/13 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

larchさん>お疲れ様です。

出来ればN799ALかN71CXで来て欲しかったですね~。
去年でN799AL、N71CX、N41CXと60型は全機撮影出来たのですが、過去の記事見ていただければ分かりますが、799と71は機体メインの写真量産だったのでリベンジしたかったのですorz

そろそろ黒煙とJT3Dの音が恋しいですね。次の交代まで待ちましょう。

来週からテストなので再来週以降になりそうです・・・。
[ 2012/10/13 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






