スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の空

気がつけば9月ももう終わるところ。
10月が目前とかきせつが進むのが早すぎて体が付いていけません。


ついこの前まで新月だった月は満月へ向けて綺麗な形を見せ始めています。
週末は天気が崩れるみたいなので、ここ数日間学校から帰宅後自宅から粘ってました・・・。


南風だと羽田RW22&23アプローチが旋回しているシーンが見れるので、入道雲が綺麗な昼間なんかはよく狙っていましたが、今回は夜撮にチャレンジ!


22アプローチ単体は狙えても交差は難しい。
2時間構図をいろいろ試行錯誤し、1枚だけ撮れました。


s-IMG_80347.jpg
久々に光の軌道。右にもう1機くらい入れば最高でした^^;



そして今日、月が東から昇って南方面行きの航路上と重なりそうなので屋上にゲバ立てて待機。
半袖だけで日没後の4階は肌寒い、いや普通に寒くてガクガクorz

何機か重なりそうで高まるも意外と離れていて撃沈の嵐。
月の周りに薄い雲が出ていて周辺が明るいのでそこに入れば案外いけるかも!?って事でひたすら待ちます。


聞いているラジオからはどこかの化石飛行機がコンタクトタワーと告げる声。
時刻は19時を回り、月も高くなりそろそろ潮時か。という頃月に向かってくる1機の飛行機が!


息を止めてシャッターを下ろす。。。


s-IMG_80787.jpg
月の周りに出た雲でシルエットとなりました♪

この後は羽田発の北方面行きを狙いましたが上手くいかず。

そろそろエイトが恋しい季節です。


以上
スポンサーサイト
[ 2012/09/26 23:00 ] 機内/飛行中 In Flight  | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






