
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「念願の一枚」 横田基地 ATI DC-8

数ヶ月以上前からこのブログでも言っていた、「富士×DC-8」


ついにその時がやってきました。
朝まで天気図を見て、気圧見て、風向き調べ、快晴を願い。。。

横田の地は地平線に雲一つ見当たらない快晴、富士山も美しい。
ATISを聞きATIの18リクエストしない事をを信じて登山して来ました。
この場所、36上がりでも後追いすら出来ないくらい視界が木々で覆われ、下山も時間掛かり18だったら終わりなのです。

定刻にクリアランスを取り、いよいよグラウンド。
エンジンスタートが始まり辺りにJT3D独特の音が聞こえ始めます。

10分、グラウンドに入りました。
ATCの指示通り、RWY36へ転がる旨を告げtaxi start、いい音が響きます。

これで全ての条件が揃いました。

20分、いよいよタワーへ入り離陸許可です。
マニュアルフォーカスで狙います。


ゴゴゴオオオオオオ・・・




s-IMG_6615(1)6.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
ついに叶った!!早朝の美しい光線の中、赤く染まる富士、黒煙を出して飛ぶDC-8・・・
サンヨンでしっかり解像し、理想的な写真でした。


電車に乗り、帰路につく頃には無線と写真で神経を使い果たしすっかり限界・・・

しかし、ここまでしてても撮りたいDC-8という被写体が私にはある。
これだから早朝便はやめられない。

きっとDC-8撮影史上、最高の思い出になるでしょう。


以上
[ 2012/03/27 00:07 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(4)

はじめまして。
素晴らしいぃ~!
いつまでも黒煙&灯油臭いが見たいですねぇ。同志より
いつか横田でご一緒しましょ!
[ 2012/03/29 09:04 ] [ 編集 ]

Re:

AKARA様>コメントありがとうございます。
ようやく撮りたいカットが出揃いました♪あとは贅沢言えば桜ですかね^^;
黒煙と音が堪りませんよね!
アンテナ三本のゴツイ無線機にサンヨン持ってますので見かけましたらお声をお掛けください(笑)
[ 2012/03/30 01:00 ] [ 編集 ]

はじめまして。

今日(4/7)の午後、相模原市内でふとDC-8を撮ったのであれこれ調べていて辿り着きました(笑)。
横田に着陸するこの機体だったようです。
執念の富士山とのショット(?)、本当に美しいですね(^^)素晴らしい!!!!
[ 2012/04/08 03:46 ] [ 編集 ]

Re:

おーとも様>>嬉しいコメントありがとうございます。
湘南の海を通り、相模上空を通過するDC-8。いつか狙いに行きたいと考えています・・・。
昨日は横田基地で着陸してくるDC-8の動画を撮影していました(笑)
またいつでもコメントお待ちしております。
[ 2012/04/09 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






