
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/12 ATI DC-8・虎

八王子でオールして今日も朝だけ展開してきました、横田です。

金曜日の時点で曇り予報でしたが、変わりましてオール晴れ!
風向き予報は南~南西なので36側へ行きます。

気温は2度と寒いですが気合入れます。
日の出前は更待月が美しく輝き、澄んだ空が綺麗でした。

今日は定刻にクリアランスに入りましたがグラウンドには35分頃に。

無風ですがアクティブランウェイは36なので心配しましたが、予想通りATIからrequest runway18でした♪
18エンドで10分程holdした後タワーへ。

rolling takeoff
地響きのような音が轟き、滑走が始まります。





s-IMG_6008(1)7.jpg
「Rotate!」 バリ晴れの中でこのリフトアップの瞬間カットを撮りたかった!やっと叶いました♪

頭上を通過。
JT3Dエンジンからのバリバリと空気を裂く音が半端なくビビッて脚立から落ちそうになりました^^;


s-IMG_6026(1)7.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
今まで気づきませんでしたが、後方乱気流で黒煙がグルっとなってます!

ここで別のエンジン音。
先週降りていた虎さんがタキシースタート。


s-IMG_6038(1)7.jpg
U.S.AF KC-135R (ZZ 60-0313)
バックの御岳山系がとても綺麗です。

s-IMG_6058(1)7.jpg
朝日を浴びて滑走路に入るTORA101heavy

久しぶりに満足が出来る撮影でした。

PS:DC-8のエンジン音を真下で聞いてから左鼓膜が変な感じです。


以上
[ 2012/03/12 21:26 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/17 09:17 ] [ 編集 ]

Re: DC-8

内緒様>>コメントありがとうございます。
金曜日は飛来せず、今朝降りたようです…
最近はよく分かりません(--;)
[ 2012/03/18 12:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/23 11:44 ] [ 編集 ]

Re:

>内緒様
DC-8、本当に格好いいですよね…。10代の自分が62型をこの国で狙えるとは思ってもいませんでした。
日本唯一、しかも撮影者も少なく撮るなら今ですね♪
ATIは今年にB757が導入されこのDC-8も置き換えが決定しています。
私は横田まで片道2時間掛かりますので、月曜便は横田周辺の店で一晩明かし、始発で基地へ向かっています(笑)
またいつでもコメントお待ちしてます。
[ 2012/03/24 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






