
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/11の撮影分

東北地方太平洋沖地震

被災された方は大変ご苦労されていらっしゃると思います。
一日でも早く復興することを心からお祈りすると共に、亡くなられた方のご冥福を祈り致します。



さて、3/10から夜行バスで富山へ行ってました。
途中サービスエリア等で休憩を取りつつ富山に到着したのは予定より30分程早い6:30。
前日に雪が降ったのか周辺は真っ白。


富山7:08の844Dに余裕で間に合ったので軽くスナップ
IMG_03491.jpg
おわら風の盆をモチーフにしたHMです。

IMG_03411_20110316162908.jpg
車内の網棚は本物の「網棚」。

844Dに乗車し久々のキハ28・58を堪能しつつ千里へ。


IMG_03551.jpg
849D キハ28 2360+キハ58 477
越中八尾からの折り返し。
雪景色でいい感じです♪

適当に移動

IMG_03661.jpg
852D 
面縦も一枚欲しかったので。
200mmじゃ足りないのでトリミング。

晴れ間が見えてきました。最後の日中運用を撮るべく婦中鵜坂へ
・・・と思いましたが向こうには雲が湧いていたので千里へ。

IMG_0371(1)1.jpg
857D (トリミング済み)
最後の最後で晴れました!通過3分後太陽は雲へ。晴れたのはこの界隈だけのようです。


IMG_03741.jpg
姿が見えなくなるまで見送り・・・

適当に普電撮ります。

富山発車してすぐに猛吹雪^^;

IMG_03761.jpg
越中大門にて。スプリンクラーが作動。線路には視界は100Mほど

本日で最後の営業運転と思われる食パンこと419系の高岡往復運用を撮ります。

IMG_03861.jpg
10分後には雪が止みました。うっすら雪が付いてます。

晴れてきたので適当に沿線へ

IMG_03881.jpg&q1.jpg
高岡行き

IMG_03891.jpg
432M さっきの返しです。

これ撮って駅の待合室でテレビ見ていたら緊急地震速報が入り、気仙沼や釜石の中継が流れ津波が映し出されていて非常に恐ろしかったです・・・


食パン乗り鉄しながら富山へ。
改札出て適当にまったりして夜の部



IMG_04291.jpg
888D キハ28・58最後の一往復です。

IMG_04301.jpg
隣に停車してる419
今回の改正で引退しないのかよく分かりませんが撮影者は誰も居ませんでした。


キハ58の発車を見送り、888Dの続行に乗り千里へ。最後は乗ることにしました。


IMG_04311_20110316163337.jpg
893D 西富山での交換待ち。

富山到着の最後の放送ではアルプスの牧場が鳴りました♪


IMG_04331.jpg
回893D
長い警笛を鳴らし富山貨物へ消えてゆきました。


この後夜行バスで関東へ戻る予定でしたが地震でバスがウヤ\^p^/
笑い事じゃなくかなり焦りましたがなんとか東横インを取り一泊。

翌日まったり電で関東へ戻りました。


以上

[ 2011/03/16 17:34 ] 気動車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






