
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルポン線経由大手町

学校やら仕事に追われバタバタの毎日ですが、、

東西線から5000系が消えて早8年。千代田線からも消えてしまい、ついにジャカルタが最後の砦となりました。
2015年現在、5009Fと5017Fが現役であり、そのうち後者は方向幕も健在しております。

個人的に思い入れのある車両で、ジャカルタで撮るものがなければ基本的に5000系を追っています。

s-_MG_03207s.jpg
快速大手町表示でやってきた5017F

少々草臥れ顔になってきましたが、ジャカルタで約8年活躍しているとは思えないほど状態は安定しています。
南武の205が運用開始してしまえば今後は危ないでしょう。まだまだ記録したい所存です。



以上
[ 2015/04/14 10:00 ] JABODETABEK | TB(-) | CM(0)

南の103系

しばらく更新の間が空いてしましまして恐縮です。

インドネシアやフィジー、オーストラリアや香港を飛び回り、学校が始まり・・・・かなりの多忙でした。


さて、先月訪れたジャカルタでは数日に及び103系に再会。これだけ訪れていても機会が合わず、昨年夏以来の撮影になりました。

また、東葉1000系が踏切事故により運用離脱していた関係で都営6000系(特にカッパは嬉しい)が運用復帰・103系が継続的に運用入り・さらに額縁が崩壊している東葉1060Fなども現役続投ということもあり、なんだか私が初めてJABODETABEKを訪れた時を彷彿とさせる光景が広がっていました。

205系がここまで進出している中で少数派の彼らが活躍しているのを見るとなんだか安心しますね。すっかり205系王国になってしまい、まるで浦島太郎の気分でしたから尚更です。


話を戻し103系に。この時はDuri-MRIのフィーダー運用だったので、比較的枚数稼ぎが出来ました。

s-_MG_08887k.jpg
ジャカルタらしい朝のガスった柔らかい光線の中、やってきた103系。
よく見ると方向幕のHゴムが溶けたのか剥がされたのか酷い有様です。

この付近はゴミ溜めがあったりバラックなんかで汚い為、車を呼んで多少洗練されたSudirman界隈へ移動しました。

だいぶ光線が高くなってしまいましたが、マンガライ行きのラストを一枚。

s-_MG_09767_03009.jpg
KRL JABODETABEK JR seri 103 E21+E22
うーん、スカートの傷がかなり目立ちます。修復して欲しいものですね。


---to be continued.
[ 2015/04/13 00:00 ] JABODETABEK | TB(-) | CM(0)





