スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Persian Journey

そろそろ次のイランへ向けてチケット手配を始めているところではありますが、その前にインドネシアやらマレーシアへ年末に飛びますのでもう少し先になりそうです。


さて、前回の滞在ではまたイランらしいアツい化石群に出会えました。

朝、大きな轟音で目覚め、空港方向を臨むも手遅れ。
あれはB747かB707?どこか三年前に毎週聞いていたようなエンジン音だったため気になりました。

それよりも、よく見たら私の目の前にいる三発機はアセマンの727でした。
もう慣れてしまったので、ランプに進入してきたマーハンと一枚。

ss-_MG_89697.jpg
Iran Aseman Airlines B727-228/Adv EP-ASB


その後、テヘラン市内でお食事したり、イラン航空のパイロットの知人宅へお邪魔しつつ、午後には空港へ戻ってきました。
午後の順光時間帯。快晴のテヘランで撮影です。

着いて5分後には先日アップしましたIL-76、続けてやってきたのはこれまた大物でした。

ss-_MG_90587.jpg
Iran Air Force B747-131SF 5-8107
1971年にTWAにて導入され、1975年にイラン空軍に引き渡されたと記録にあります。
イラン革命前の生き残りジャンボ。世界でも最古参級の-100型です。
エンジンも従来のJT9D型とは異なり、B707のJT3Dに見られるエンジンカウルに切れ目があります。
突然建物の合間から現れたため、後追い気味ですがエンジン音は脳裏に焼き付きました。


--- to be continued.
スポンサーサイト
[ 2014/11/29 00:00 ] メヘラーバード国際空港 OIII/THR | TB(-) | CM(0)

Spirit of Indonesia

先日はとある廃車体置き場を観察し、帰りに客車を撮影。

この辺りは都心部からかなり離れており、日本で言う埼玉の田舎や栃木群馬といったところでしょうか。
バイクと鉄道以外は100年前と大して変わらない気がしてしまうようなドンドコ感はありますが、みんな頑張って生きていました。

人生初のオジェックに揺られていると踏切がタイミングよく鳴動。
ss-_MG_93157.jpg

列車名は把握していないので忘れてしまいましたが・・・
しばらくこの界隈で日没頃まで撮影を楽しみました。

ss-_MG_93377.jpg


--- to be continued.
[ 2014/11/26 08:00 ] JABODETABEK | TB(-) | CM(0)

LH782 to Jakarta

インドネシアやらマレーシアに寄り道。

ちなみに来月は赤社で沖縄を往復したのち再びインドネシアへ向かいます。半年で6度目の訪問。我ながら何故そこまでインドネシアに惹かれるのか不思議でなりません・・・
昨年のクリスマスはスウェーデンでしたが、今年はジャカルタです。気温差50度以上。

先日、イランではSPを使用したイベントフライトが開催されていましたね。参加しようか迷うものの、2か月後イランへまた訪れる際に恐らくSPに搭乗するので臥薪嘗胆。

さて、今回はまたまた搭乗記。先月のイラン行きですが、台湾やらマレーシアを経由してまして、トータル9フライト中7フライトはCクラス。
東京往復のみ梅マークのYクラスでした・・・

ルフトハンザ航空のA340ビジネスクラスをレポート。
LHご自慢のBoarding songを聞きながら、優先搭乗。最新型のフルフラットシート1Aに着席です。

搭乗機
ss-_MG_92827.jpg
Lufthansa A340-300 D-AIGZ
[ 2014/11/25 07:00 ] In Flight Experience | TB(-) | CM(0)

帰国

イラン・インドネシア両国共に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

s-s-_MG_90506.jpg
IR-GCAF IL-76TD 15-2282

夕方のテヘランにて2か月ぶりに再会を果たしました。


---to be continued.
[ 2014/11/10 22:00 ] メヘラーバード国際空港 OIII/THR | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。