
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりぼっちの雨の中

こんな雨の日には村下孝蔵さんのこの歌を思い出しながら、帰路に着きます。
いい歌なんですよ。昭和のなんとも言えない独特の空気感が好きで5年ほど前からファンです。

最近は雑記になりつつありますが(爆)、こういうノリでやるのもありではと思ったり。

さて、今日は久々の横田方面、もとい福生でATIのマネージャーさんにお会いしてきました。
もちろんアメリカ人の方なのですが、頭にかぶっていたATIロゴの入ったキャップが妙に似合っていました笑
今度B757にお邪魔させてもらう約束をしつつ用事を済ませて帰宅。

気温が高まり、どうも南国に行きたい気分がしましたので今夜は沖縄の写真でも貼ろうかと思います。

s-_MG_43587.jpg

週末は暖かい国へ行きたいです。


以上
[ 2014/05/26 21:00 ] 那覇空港 ROAH/OKA | TB(-) | CM(0)

テハンハンゴン

先週末、予定通りバイト後に大阪とソウルへ飛んできました。
あまりの疲労で寝坊によりフライトに乗り遅れ振替便を頼んだりと体も限界でした。

関西圏で103系を撮り、大韓航空ラウンジで一息ついてからソウルへ。なお使用航空会社はアシアナですが^^;

ソウルは東京より日が長いのですが、時差がないため沖縄に来たような気分です。
黄砂だかPM2.5だか分かりませんが晴れているのにガスで光は弱めです。

s-_MG_62967.jpg

今週末も世界のどこかにいるかもしれません。

が明日は写真以外の用事でヨコタへ行きます。


以上
[ 2014/05/25 22:00 ] 仁川国際空港 RKSI/ICN | TB(-) | CM(0)

エアバスの姿

この写真にはこの題名が相応しく感じた。

以前からA380はどのような光線で、そして構図が一番映えるのだろうかと考えていたがなかなか解決せず。
結局今まで満足できるカットは無かった(そもそも撮影回数も少ない)。

そして今回はそのA380へ搭乗。
7時間のフライトを経て深夜の3時過ぎつまり現地時間午前4時、オレンジ色のナトリウム灯が灯るチャンギに着陸。


降機して衝撃を受けた。
二階建ての機体に絡まるようにして繋がれているボーディングブリッジと佇む380のその姿があまりにもイケていた。


s-_MG_57837.jpg
無機質かつ機械的でこんなにも魅力的だったとは。


今週末は大阪とソウルへ行こうと検討しております。


以上
[ 2014/05/13 00:00 ] チャンギ国際空港 WSSS/SIN | TB(-) | CM(0)

マンガライ Part2

インドネシアの鉄道に乗って線路際を歩いたり駅構内を歩いて思ったのがトイレのような臭いが凄い・・・。
これは街中でもそうなのですが、なんなんですかね。

さて線路内にわらわら人がいるわけですが、客レが来ました。
乗ってみたいのですが、まだまだ疎い私は乗り方も行先も分からないので今後の宿題です。

s-_MG_58347.jpg
しかし、本数も多くガンビル駅で詰まってる以外はかなり設備も進んでいるように感じます。
特に中央線なんて日本とさほど見た目は変わりません。

セキュリティーの目を疑いながら、活気溢れる乗客と203系をスナップ。
s-_MG_58647.jpg
なにより異国で活躍する203系を自分の目で見て、触れたことが一番の収穫ではないかと思っております。

おまけ
s-_MG_9692(1)7.jpg


以上
[ 2014/05/12 22:00 ] JABODETABEK | TB(-) | CM(0)

中央線

高架線区間を日本から譲渡された車両が走っており、さながら東京のようで不思議な錯覚をします。

ちなみに日本では左側通行ですが、ここジャカルタでは右側通行。後追いではありません。
テールライトを点けてこちらへ走ってくるのですが、意味わかっているのでしょうか・・・。

s-_MG_59847.jpg
さっそく目についたのは高架線区間を歩く男性・・・。
警笛すら鳴らさず通過していきましたが、さすがにカルチャーショックに肝を抜かれますね。


s-_MG_59566.jpg
こちらは203系元マト68編成。

s-_MG_59506.jpg
東葉1000系も元気に走っております。
次回はメトロ5000系も見に行きたいですね。

続いてハエ25編成。こちらは先頭に女性専用車のラッピングがまだ施されておらず美しいです。
s-_MG_59637.jpg
横にはナンバーが白く塗装されている6115Fと離合。

インドネシア、来月も行きたいところです。


以上
[ 2014/05/08 21:00 ] JABODETABEK | TB(-) | CM(0)





