
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏終盤

先週までの猛暑はどこへやら、外気温は20℃前後と、秋の気配が漂っています。

ここ最近は9月末に仮提出をする卒論の執筆に終日追われ(全然進まない)、家から一歩も出ない日が続いております。
そういう日はお得意の過去の画像漁り・・・そんなことやっているので終わらないのですが、、


ということでこのゴミ天気も忘れるような入道雲とエアードウ。

s-IMG_1852.jpg

この黄と青のカラーリングが夏空に似合っていて好きです。
最近は塗装変更が行われていますが、個人的には今のほうが気に入ってます。。


以上
[ 2013/08/26 18:00 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(0) | CM(0)

テキサス

前日はエイト様を撮影後、ハワイからの#8226を真下から動画にて撮影し、TF-39音を楽しんでいました。


そして翌朝、定刻起床し、化石を狙いに行くも・・・
ギリギリ撮影地まで到達することが出来ず、撮れず仕舞い・・・。

サザンのジャンボの離陸を某所から撮影し、午後の本命に備え移動。


数時間待ち、ようやく転がってきた黒いムー〇ン。


s-_MG_09027.jpg
C-5A Texas 68-0226

ギャラの動画も撮っちゃいました。初めてyoutubeにアップしました。

写真もいいですが、ギャラクシーはやっぱり音と迫力に尽きますね。
最近は必ず動画にも納めています。


以上
[ 2013/08/23 17:00 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

光る三つ目

いよいよ残業が出来ない季節に入り、19時では真っ暗な今日のこの頃。

年内撤退の予定が出ている化石飛行機エイト様。

天気は晴れのち雨。風向きは南風。
滑走路方面を眺めると低い雲が停滞し、今にも降り出しそうな状態。


皮肉にもいつも通り定刻よりも遅延し、雨が降ってきてしまった。
しかし、風は依然として南、訓練中のC-130達も18でアクションしている。下手したら従いRW18の可能性も無くは無い・・・。
だが、今までの経験を信じて賭けてみた。

辺りが蒼く染まり、もう無理だ、と諦めかけた矢先に入電。
予想通り18指示されるがリクエストを仕掛けてきた。風向きを聞き南と分かるも、「いいだろう」とRW36へ。

19時になる少し前に明かりが見えてきた。

s-_MG_08707.jpg

雨の中、逆ランで突っ込むDC-8の姿。
2年前の8月にもこんな具合のエイトの日があったような・・・。


以上
[ 2013/08/23 02:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

95夏色常磐路

水戸へ通い詰めていた頃も何度となく撮影してきた水戸工臨。
95号機の工6382列車は2009年夏から実現しておらず、今回が今年2回目の充当になった。

当日はゆうの試運転が水郡であったので、それとのはしごで沿線には多くの鉄を確認。

とにかく編成写真は避けたいので誰も鉄が降りないような駅で下車し、田舎道をノコノコ歩きロケハン・・・

車内から景色が開けているところが見えたので降りてみたのですが、風景が良さ過ぎて構図内に何を入れようか迷ってしまいます。

写真は引き算。悩みまくりの1時間が過ぎ本番の登場!


s-_MG_08636.jpg
工6382レ EF8195①+ホキ8車

稲の色が収穫が近いことを教えてくれる一枚になりました。秋ももうすぐ・・・。



以上
[ 2013/08/22 23:00 ] 常磐線 | TB(-) | CM(0)

DREAM

世間では"危ない"だとか、"墜ちそう"なんて不憫な話も出ているB787でありますが、個人的に乗りたい機材でもあります。
バッテリー燃えたり配線ミスったりしてますが、、。

実際、今日本の上空を飛んでいる様々な飛行機も原因不明の故障等あると思いますし。

そんな話しても埒が明かないのでこの辺で・・・。


先日、早朝便乗ったときのこと。機材はJA812Aでした。
ローテーションはよく分かりませんが、別の日はJA802Aだった・・・と気になります。


s-_MG_02677.jpg
雲が多く、気流の状態が悪いのかなかなか安定しない飛行でした。

s-_MG_02727.jpg

また乗りたいドリームライナー。

結局、長期休みなのに10レグは達さず、春同様7レグ止まりの夏でした。

秋に747乗りに札幌、年末は1週間スウェーデン行くので2013年は25レグ前後はいくかな・・・。


以上
[ 2013/08/19 15:00 ] 機内/飛行中 In Flight  | TB(-) | CM(0)





