スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JA8965

つい先日退役し、お花ジャンボと同じ目的地へ辿り着いたJA8965。

なんとなく聞き覚えのあるレジ番に画像漁ってみると、4月に石垣島へ行った帰りに乗ったB747でした。

なにか縁を感じます。
というのも、乗る前日までB773だったのですが、当日朝シップチェンジでB74Pになって乗れたのです。


s-_MG_3034(1).jpg
400Dと言えばアッパーの独立二人掛け席ですね。JA8965の86A,C席です。

ちなみにこの時、行きはピカチュウジャンボの86A,C席でした。

往復86番を堪能したので次乗るときはプレミアムで艦長席に座りたいです。


以上
スポンサーサイト
[ 2013/06/29 15:00 ] 機内/飛行中 In Flight  | TB(-) | CM(0)

夏のはじまり

早いことに、あと一週間で7月。

梅雨晴れの午後、大きな入道雲がしばしば現れる。

まだ夏らしくない綺麗とは言えない入道雲。


s-IMG_3803(1)7.jpg

その雲の合間をすり抜けるようにB767が飛んでいた。



以上
[ 2013/06/25 00:00 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(0)

A bulb of DC-8

This is one of the last DC-8-72 passenger aircraft flying on regular service in the world.

Fortunately,I can still see this aircraft every week!

Last Sunday,I tried to taking pictures of it at night.


s-_MG_88297.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX
What a beauty!


以上
[ 2013/06/19 00:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

The rainy season

梅雨の夕暮れ。
この日は局地的にゲリラ豪雨が発生しており、雲の流れが激しかった。

青空が見えていた午後だが、日没前には雨予報。

低めの雲が停滞し、暗めの空の中、今日も奴がアプローチ。
やや強めの南風などお構いなし。あっさりRW36へ誘導。

さすがにRW18だと信じ、かなり基地から離れた場所で待機していたため、滝のような汗を流しなんとか間に合った。


s-_MG_87586.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX
三つ目のライトと空模様がいいアクセントになった。

今日のロケハンの成果はまた次の機会にお預け・・・

以上
[ 2013/06/15 00:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

From 1600feet

二日連続での横田基地展開。

昨日は何を間違えたのか目的は現れず。。。
プランだけ立って飛んですらいなかったのだ。家に帰るのは22時前。さすがに辛い。


そして今日。気温は高く視界はガスってはいたものの、午前北風のアクティブRW36・・・
36降りは確信出来ていた。

しかし、もう後戻りが出来ない地点で風向きは完全に南に変わった。
目的の奴は逆ランのプロとはいえ、どうも最近はATISに従い気味。
敗退を頭がよぎる。


そして定刻+10分、入電と同時に幸いにもATIS通り36へ突っ込んできた。



s-_MG_87486.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX
不思議にも全くと言っていいほど陽炎は現れなかったが、湿度が高く空気が濁っている。
どうもまだ甘い、。

晴れ、澄んだ空気、北風、そして定刻。

この4条件が揃ったとき初めて満足がいくのだろうと確信した日であった。

修行は続く。

以上
[ 2013/06/09 00:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。