
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藍色空模様

強い南風、気温は23℃。
誰もがRW18を予想するだろうが、30分後には強い北風、気温15℃へ。

危うく18側で構えることになりそうだった。

今日もひっそりアプローチに入り10分ちょいでタワーへコンタクト。



s-_MG_32226.jpg
東の空は雨雲で暗いが、西は明るいため機体が淡く浮き上がる。



明日の夜から往復トリプル7で大阪へ。

以上
[ 2013/04/26 23:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

基地のある街

夕方、瑞穂の住宅街に響く飛行機のエンジン音。

灰色の軍用機ではなく今日はOmni Airを撮影。
民間機だとまるで伊丹や福岡のような風景を彷彿とさせる。


s-_MG_31527.jpg

アメリカへ向けて旅立っていった。



以上
[ 2013/04/20 22:00 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

南風に乗って

なかなか空港へ行けないので過去物漁り。


次々と異国の地へ旅立ち、残りは指折りまで減った国内線用ジャンボ。

夕焼け空の中、フジテレビを背景RW22アプローチ。

s-IMG_85817.jpg

この写真撮ったのは1年前。
その頃当たり前だった光景が今では貴重になりつつある。


余談だが、これが貴重ならどっかの化石機はどうなるのだか・・・。。



以上
[ 2013/04/18 00:00 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(2)

工6383レ

日曜日、工臨が設定されている常磐線へ。

天気は曇りでしたので、三年振りとなるプリマハム裏へ行ってきました。
駅からバス使って歩いて15分。

あと1ヶ月後なら水を張られた田んぼを使って高浜界隈で水鏡を考えたのですが・・・

今日は無難に編成撮りでやりました。


s-_MG_31177.jpg
工6383レ EF8180+ホキ6車

赤い機関車は三年前を思い出させてくれます。


以上
[ 2013/04/17 21:00 ] 常磐線 | TB(-) | CM(0)

N721CX

週末の午後、余命僅かのDC-8が横田にアプローチ。
ここ4週間連続でこの便を狙っているが、雨だったり遅れたり撮影ポイントミスって撃沈の嵐。


この日は天気良好、そして風向きは南南東で18使用。

最近は従う傾向にもあるので、離れて遠くから狙おうかへ行こうか悩むも・・・
これを外すと一生会えないかも知れないので中止。


今回はこのN721CXでは初めての構図で狙い撃ち。




s-_MG_31046.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX

そう、初めての構図とはこの変哲もない機体メインの写真。

一言、晴れてよかったね。


以上
[ 2013/04/14 01:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)





