
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋しき三つ目君

おはこんばんちは。

約1週間ぶりの更新です。

OC-135を偵察しに日曜日はヨコタへ行きましたが、余裕で空振り。

せっかく来たので、午前中はひたすら無料スピードラーニング()でリスニングスキル高めつつ、どっかの教育委員会施設で期末の試験勉強(笑)

午後は近くの大型ショッピングセンターで昼飯を取り、自転車で色んな場所を散策。
夏の18降りで狙えそうな場所、知らなかった道やいい感じのスポットを見つけました。

なんだかんだで夕方までいるも結局午後も獲物なし。
家から2時間のとこまで来てサイクリングというホントになんにも無い一日でしたが、何個か発見はあったのでいいか・・・。


写真なしでは寂しいので、在庫より久しく見てないモクモク低バイパス比ターボファンエンジンをハリハリ。

s-IMG_5787(1)7.jpg
三つ目のハニー。
あと1ヶ月後になにか起これー!


それから、冬は往復Air DoのB767で、三泊四日旭川へ行ってきます!!
中学時代に友と何回も急行はまなすで通ってた時以来、2年ぶりくらいの北海道♪

今思えばほぼ毎週のように新潟や東北へ写真撮りに行ってた頃が懐かしいです。

ちなみに帰京は25日の昼なのでクリスマスは一人北の大地で迎えます^^;

相変わらずの一人旅なので凍死しない程度の行動範囲にしないとガチで死にそうです。


以上
[ 2012/11/29 00:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

11/14 逢魔時の奇跡

この日は埼玉県民の日。
学校が埼玉にあるので休みであった。

朝、起きてみると晴れ。
だが、どこへも行く気にならない。
実はその昨晩から上手くいかない事が重なって、心が折れそうになって悩んで悩んで・・・。


昼過ぎになって、FR24を見ると羽田がRW22・23でアプローチしている。

「気晴らしに。」と適当な理由をつけて家を出る。
千葉周辺で22・23のクロスを狙おうとした。

目的地に近づくにつれ遠くで羽田22へ向かう機が見える。
大きな雨雲のような不思議な雲が海上に出ているのか、幻想的な風景を車内から見ては早く着け、早く着けと焦った。

そして千葉到着。レーダーをつけるとアレ?22へ向かう機がない。。。全て木更津通過の航路に変わっている。

愕然として移動も帰路に就くことさえも苦痛に感じた。


しかし何を考えたのか分からないが総武快速に飛び乗り東京へ、そして浜松町に移動していた。

そして何かに誘導されるようにモノレールに乗り、日没直前の夕日と不気味なほど色付いた大きな入道雲を見ていた。

きっと終点では日は沈んでしまう。どこで降りる、そしてどうする!

考えてる暇はなかった。誰かに引っ張られるように羽田国際線ビルで下車。

誰も居ないガラガラの駐車場、地平線に届いた太陽で赤く染まる空。

必死にカメラを出していた。
直後、エンジン音が響き、見ると34Lを上がった767が旋回し、入道雲へ突っ込んでいく。


s-IMG_9050(2)7.jpg
16:29 

たかが1分でも大きな変化を見せる残された太陽の光線。


s-IMG_9069(2)7.jpg
16:35 真っ赤な雲にトリプルセブンが絡んだ。

この2枚を撮った後は一気に気が楽になった。

そして富士山の存在にこの時気がついた。

s-IMG_91907.jpg
17:06 
  
日が沈んだ後の西の空がとても綺麗だった。

本当に何があったのか良く分からない妙な一日だった。
あれは一体なんだったんだ。


以上
[ 2012/11/18 00:00 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(0)

11/3 行く末

出発の1時間前くらいに到着。

午後の伊丹デッキはシルエットが綺麗。

s-IMG_8941(1)7.jpg

長玉で小一時間遊び、長~いトリプルセブンで帰京。

機内からの夕焼けがいい感じでした。


明日は埼玉県民の日で私は休日。
どこ行くかはまだノープラン。

今日はこんな短い記事で終わりです。


以上
[ 2012/11/13 00:00 ] 伊丹空港 RJOO/ITM | TB(-) | CM(0)

好き≠レア

まず、ご無沙汰、細エンジン。

かつて撮った動画とか写真見てると懐かしさが話しかける。

撮るごとに色んな表情見せるエイトが好き。

レアだとか関係ないよ。

いつも思うこと。
それは、自分の好きなものだけ撮ればいい。


しかし、DC-8乗りたかった。
ATIの搭乗券もらえる寸前まで来たのに叶わなかった。未だにそれが惜しい。


たまには横田戻ってこいよ、細エンジン。


s-IMG_35317.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX 2012.Aug.25th


以上
[ 2012/11/12 22:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

11/3 路地裏の空色

最終日の朝は早起きが出来たので区快!


・・・

ではなく、日常風景を写真に収めてしてきました。

というのも普段、踏み切り待ちしてる時に見かける103系。

やはりその姿に惹かれるんです。

映える青色、その鮮やかな色が目に眩しいくらい。


な訳で、この日はどこか懐かしさを出せるような写真を狙いにひたすら歩きました。

車内から古そうな家がないか探し、適当な駅で下車。

しかし初めて歩く土地、道も分からない。
もちろん構図もなにも決まっていない。

だが1時間ほど歩き回って、ようやく好きな光景を見つけた。

103系を待って撮影。

s-IMG_89175.jpg
これこれ!っと心の中で思いながら撮った一枚。


満足で帰路へ。

そして駅へ戻る途中、踏み切りが鳴りはじめ後ろから自転車に乗ったおばあちゃんが登場。

これは!と思い咄嗟にカメラを出してシャッターを切る。


s-IMG_8920(1)5.jpg
お気に入りです♪

一旦、実家に戻り伊丹へ向かいます。

いい午前を過ごせました。


--to be continued.
[ 2012/11/11 21:00 ] 103系 | TB(-) | CM(0)





