スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/26 ギャラ

今日は文化祭準備の関係で学校が休みだったので昼頃起床。

ささっと準備して久々にヨコタへ!


1時間もムサ線乗るのですが、座ったら睡魔が・・・

次に起きたのは終点で駅員に叩かれた時でして^^;

急いで引き返して拝島へ向かいましたが、この時点で#7042、サザン、某タンカーの3機が入電しており時間カツカツ。
基地周辺へ着くと既にグラウンドに入ったギャラの尾翼が遠くで動いているのを確認。


アホみたいに走ってカメラをセット→ギャラの悲鳴→迫りくるギャラ



s-IMG_84077.jpg
C-5B 87-0042 AMC Travis
友好祭でもお世話になった#7042の離陸を正面系で狙ってみました♪
久しぶりのギャラサウンド、痺れる~

直後降りた例のタンカー。
急ぐも無情のイースト転がりで間に合わずorz

気を取り直して、お次はサザン。

s-IMG_84217.jpg
Untitled(Southern Air) B747-412BDSF N743WA
行き先が遠いだけに低めの上がりで満足です。


さあ明日は文化祭だ!


以上
スポンサーサイト
[ 2012/10/26 23:00 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

秋深まり。。

お久しぶりです。

定期テストが終わり、学園祭の季節。
最近は忙しくてなかなか撮影に出れません。

秋季休みがあるので、来週から大阪方面へ行ってきます。
帰りは伊丹から青社のB773で戻ります。


10月を過ぎて思うこと。

厨房時代、3年前のこの時期から東北全県をはじめ、函館などをほぼ毎週行っていた時代が懐かしいです。
トレーニングしている今よりもその頃のほうが全然パワフルでした^^;
やっぱ自分の撮影全盛期だったんだろうな~。



s-IMG_06217.jpg
13/12/2009 米坂線にて
まもなく白銀の世界へ。

これももう三年前。
あー時間よ止まれ・・・・。


以上
[ 2012/10/26 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

また逢う日まで

s-IMG_1805(1)6.jpg


一年を振り返ろうと思う。

時は2011年10月10日、月曜日。
私はN71CXとの交換機材で飛来したN41CXを初めて撮影する。
当時はレドームまで色があり、その美しいことに圧巻された。


その後、晩秋から年末までも毎週のように追い、
1月9日、新年初の早朝離陸便からレドームの色が白に変わる。

それまで機体のレジ番メインで撮影してきたが作風を一新しようと決意したのもこの頃。
そしてDC-8への情熱は誰にも負けないぞ。と心に決めたのもこの頃。


2012年春からエイトと日本の景色に撮り方を変更することにした。

DC-8のためにお金を貯めてキヤノン純正の300mm単焦点を導入。

冬場は氷点下の中、何度も徹夜を繰り返し富士山カットを狙ったり正面アングルを撮影したり、動画だけ狙いに行ったり・・・

もちろん徹夜したのに無情の逆ランで写真なしの日もあったり、予報はずれの天気でシャッターを切らない日もあった。


今年の3月にはATI側で問題が発生し無念にも叶わなかったが、このDC-8に私は搭乗する予定であった。

そんな思い出もすべてN41CXで経験した。


そして丸1年が経った今日、N41CXはN721CXにバトンを渡し本土へ戻った。
一時的な事なのか、それとも一生会えないのかも分からない。

それでも何より自分の青春の1ページはDC-8になった。
本当に充実した1年だった。

N721CXもまた味のある機なのでいい表情を見つけよう・・・。


s-IMG_58067.jpg

DC-8 forever.
I wanna see you again sometime.


以上
[ 2012/10/10 20:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(4)

10/8 エイトな日常風景

久々のDC-8オール。

いつも通り武蔵野終電乗って中央線へ乗り換え。
もう何度通ったか分からないこの経路・・・。
気がつくと、N71CXを狙いにDC-8で初めてオールしたのもかれこれ1年半前に遡る。

いつものファミレスで天気図と気温、風向きを確認して後は時を待つ。


朝になり、始発に乗り車内で時刻を確認すると・・・

4時間遅れのスケジュールorz

駅に着くなり判断力も低下していたのか、何も来なくても足が勝手に山奥へ。
エアバンドを耳元において3時間の爆睡。


次に目が覚めたのはエイトのクリアランス。

天気は雲が少々あり曇っていたが、エンジンスタートが始まる頃にはご来光!!

RW36へのtaxiを指示されたので、今よりももっと基地から遠く離れた場所に移動開始。

無事到着しカメラをセットすると同時にコンタクトタワー、離陸許可。





s-IMG_8354(2)6.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX
秋らしい柔らかい光と雲、そして美しい山々。
予想より低く、描いていた構図に収まってくれたので嬉しかった。

今日の写真はこの1枚。
別にビア樽が嫌いなわけではないが、こういう構図なら意外と気にならないなと感じる1枚でもあった。


以上
[ 2012/10/09 00:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(2)

胴長!?コンビ!?

お久しぶりです。

10月になり、朝夕は肌寒くなりました。

秋は一番好きなので中間テストが終わったら撮りたいものはトコトン撮影しようと思います。
まずはテスト。

さて、今日は化石機のイレギュラー便があったのでピンポイント展開。

先日、マクレランからハワイに行った細エンジンが機材交換の機体かな?

なんて淡い期待をしていたら・・・


Wake islandを経由してハワイからビア樽が出動してきました。あと某サイトで見たけどWake islandの読み方、ウェーキって^^;


家でgdgdしながら情報確認したら、スケより意外と早く離陸していて危うく間に合わないところでした。


s-IMG_83427.jpg
Air Transport International DC-8-72CF N721CX
曇って露出無かったので被りつきです。アンコリいただき♪

コックピットの窓がN799AL系のあっさり顔タイプで好き。
レドームの色付きこそ至高。


出来れば久々の799とか71が来て欲しかったけど、これでDC-8のコンビ型はフルコンプしたので結果オーライですかね~?


以上
[ 2012/10/07 22:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。