
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/24の撮影 N41CX

朝からツいてない一日でした。

なんちゃってワールドことN743WAを狙いに行きましたが逆ラン・・・。
それはいいとして、A-10が動き出しそうなので急ぎ足で移動→目の前で離陸^^;

気を取り直して8の離陸を狙います。

いつもより20分程遅れ気味で離陸。
地響きのような音が聞こえます。


s-IMG_3497(1)7.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
高いよーー。久しぶりにこんな構図を掲載します(笑)たまにはいっか~。
まあ狙ってた構図はこんなんじゃないんですが・・・

まだまだエイト通いが続くな、と痛感した一日でした。

明日から長野へ4日間行って来ます。


以上
[ 2012/08/26 23:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

8/19 横田基地友好祭 part②

この日は午後から出撃。
地元で円をドルに換金していざ横田へ。

ギャラの展示があると聞いて気持ち高まります!
F系の展示は前日に散々撮ったのでスルーして遠くに見えるおっきい輸送機へ。


s-IMG_3293(1).jpg
快晴の中、87-0042が展示されていました。
ちなみに地面が濡れているのは近くの消防車が放水、一時土砂降りとなります^^;

もっと近づきカシャッ。

s-IMG_3286(1)7.jpg
「食べちゃうぞ~」って感じで口開けてます(笑)

今度はギャラの下へ。

s-IMG_3260.jpg
ごっついランディングギアです。
ここから主翼を見上げると首を痛めるくらい高いです。


夕方、露出無い中で帰投が始まりましたが、シャッターの寿命縮めるだけなので安売りが始まったホットドック食いながら見るだけ。

ドリトスやレイズ等のお菓子45袋入りの箱が10ドルに値下げ。
アメリカ人の兄ちゃんに声かけられ、好きな缶ジュース1本無料でくれるらしいのでせっかくだから購入。

ゲータレードも好きなので大量買いw

気づいたら辺りは真っ暗。お楽しみ、バルブのお時間です。

s-IMG_33217.jpg
C-5B AMC Travis 87-0042
去年と違って今年は近め♪右の某ホテルのおかげでアメリカン!?

s-IMG_3331(2)7.jpg
今年の花火はとても綺麗でした!


9月の三沢の航空祭行こうかな~。

以上
[ 2012/08/24 23:00 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

8/18 横田基地FSD①

お待たせしました。
前日は掲載出来るような写真が撮れず無念。


翌、横田基地友好祭初日は基地内で撮影してました。
今年のギャラは9002!?なんて有り得ない噂も期待しましたが・・・

会場着いて唖然。ギャラいないとかorz

とりあえず75FSのFlying TigerのTシャツがかっこよかったので購入。

そして昼過ぎから雷雨で悲惨。
U-2は天気ゴミでもう気分ガタ落ちでした。


が、14時ごろからご来光!!


s-IMG_31317.jpg
パラシュート投下と見上げる人達。
友好祭らしくてお気に入りの一枚。


ポカリの次に好きなアメリカ版GATORADEを購入しハンバーガーを片手にアトラスの離陸を待ちます。

ラッキー!
ここでいつもとは別のコールでギャラ登場!
明日のギャラ展示が確約されました。


s-IMG_3148(1)7.jpg
海外と言っても分からないような写真を狙ってみました。

TF39エンジン音、痺れるぜぇ~

同時にアトラスがスポットアウト。
18から離陸です。

s-IMG_31727.jpg
サンヨンで機首アップ。こんな構図も普段は狙えないので新鮮です。
よく見ると手前から2番目、5番目の窓の乗客がガン見です(笑)

すぐ続行で#9002もRW18へ向けtaxi.
天気は曇ってしまった上、何回も撮った9002ですが、せっかくの基地内撮りで無駄にするわけにはいかない。

アトラスの離陸の時、祭りの風景と絡められないかな・・・っと思って色々試行錯誤してみました。

構図を決めたとき、既に離陸準備が整いエンジンを吹かすギャラ。
絶対に決めたる。と気合い入れて撮影。


s-IMG_31827.jpg
思わずガッツポーズ!狙いに狙った構図にピッタリ来るとひと際嬉しさも増します♪

直後、祭りの騒がしい音楽も聞こえなくなり基地内をTF39の轟音が襲います。
煩すぎて耳を塞ぐ人もちらほら^^;

ラッシュが続き、かなり久々に動いた“D”
離陸かと思いきやアボート。

s-IMG_3225(1)7.jpg
これも予想外の収穫。

夕方まで粘って正解でした。

二日目に続きます。

-- to be continued.

[ 2012/08/24 01:00 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(2)

8/23 日没後のエイト

この便の撮影はおそらく今週以降はもう露出の限界と予想されます。

果たして年が越せるのか。
それとも2012年がおよそ半世紀飛び続けた人生最後の年となるのか。

昨年10月、機材変更で来たときの美しさはどこへ消えたのか。
今ではレドームは無色となり、至る所に黒ずんだ汚れが目立ちます。

今回は日没と同時に入電。


s-IMG_34807.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
あと15分早ければいい感じだったかな~
中途半端に流れ微妙な写真に・・・。

18useの季節にまたリベンジ必須。

以上
[ 2012/08/23 23:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

8/13 城南島

この日は撮影目的ではなく、友人に誘われて城南島へバーベキューしに行ってきました。

大量の食材や資材を買い出ししてバスに乗りHere we go!
現地に着き、火をおこしBBQスタート♪

しかし、食べる目的で行っても真上を飛ぶ飛行機・・・

撮影仲間数名も誘惑には勝てず、肉を焼きながら撮影w

周りのスポッターの方を見ると望遠レンズばかりですが・・・
私一人だけ広角^^;

ちょうど747が来たので1枚。


s-IMG_2913(1)7.jpg
南国風!?天気にも恵まれ沖縄っぽい雰囲気が出ました(笑)

日が暮れるまで遊び、終バスで駅へ戻り解散。
夏のいい思い出になりました。


次は横田の友好祭ネタでいきます。


以上
[ 2012/08/23 02:00 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(0)





