
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/30 南風のアプローチ

昼に起きて空を見ると入道雲が。

これは千葉の海側へ行くべきと判断し、夕方から出撃。
しかし出ていた雲はだんだん形を崩してしまい残念なことに。

という事で・・・

何回も狙っては失敗を繰り返している“交差する飛行機”を狙うことに。
また、今日は月の出もいい時間でそれも兼ねて行ってきました。
ちなみに昨日も出向きましたが、結果は惨敗。


上空を何機も通過し今日も無理かな~なんて思っていましたが

待つこと数十分。。


s-IMG_14977.jpg
AIR DOのB767とスカイマークのB737が交差してくれました!
機首と機首がピッタリ重なるかもなんて淡い期待を寄せましたが現実はこんなもんです。
でも嬉しかったです。

ここで月も良い高度になり、ようやく1機だけ絡みました。

s-IMG_1537(1)7.jpg
スカイマークの737が月の下を通過です。
この月×飛行機はハマりそうです!極めたいです。

この後は何も無く飯食って帰宅。


以上
[ 2012/07/31 00:13 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(0)

夏の夕刻

朝は二度寝して起きたら昼過ぎ^^;

南の島から来る御老公様を撮りに、糞暑い中今日も西東京へ。

基地の様子を見に汗ダラダラ流して登山(笑)
昨日から135祭りでなんと6機、ギャラ1機、グロマス3機もいました!

休憩していたら、いいタイミングか悪いタイミングか分かりませんが、#60015が戻って来ました。
まあ光線悪いので割愛です。

そして下山と同時にお目当てがアプローチに入電。

昼はバリ晴れだったのに夕方は夏らしく薄い雲がかかって微妙な天気に。
降りはなかなか青空カットが狙えません。


s-IMG_13437.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
今日は単焦点の広角で引いて撮ってみました!
また一つ撮りたかった構図で狙えました。

今日いい感じの構図をまた発見してしまったので、次回の降りはまたサンヨンの出番です(^^;

来週から熊本、福岡、関空、伊丹、南紀白浜と2週間ほど関東から消えます。
それまでエイト生きてるとイイナ・・・。


以上
[ 2012/07/28 02:08 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(2)

7/26 KC-135祭り

本日の横田は気温も暑ければ、飛来機も熱かったです。

今日のエイトは寝坊で間に合わず、結局昼から展開。
昼に降りたのか、いつの間にかトラヴィスのギャラが駐機してました。

T-4がローパスしたり人がパラシュートで降ってきたり賑やかな中、
定期便のライアンと一緒に昨夕の例のコールがラジオに入ってきました。


s-IMG_12357.jpg
横田らしい?写真を1枚。

s-IMG_12437.jpg
KC-135R 63-8030 204ARS HH
ハワイ州ヒッカムのKC-135が降りて来ました!

暑いので木陰へ移動しぼーっとしていたらまたもや♪
さすがにこの南風じゃ18だろうと思ってましたが、36へアプローチ^^;

ダッシュでB前へ行こうか迷いましたが、
なにせ車が無いのでエンドまで来るのを祈ったところ・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



s-IMG_12687.jpg
風に煽られたのかRWエンドギリギリまで突っ込み。

s-IMG_12807.jpg
ここは撮影者たったの2人、目の前を転がってきます。ツリ目が洒落ていますね。

s-IMG_12907.jpg
KC-135R 62-3578 108th WG NewJersey

昨日からKC135祭りでしょうか^^
とても満足な撮影になりました。


以上
[ 2012/07/27 00:02 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

7/25 テキサスギャラ

午後から展開してきました。

現地に着くとギャラのタキシング音。

エンドへは間に合わないので離れた場所から見物。
エンジン音を堪能し、山へ移動。

イヤホン付けてクーラーの効いた部屋で涼んでいたらリーチコール。
テキサスが戻ってきました♪

晴れるとド逆光のこの場所。
今日は曇っているので、瑞穂の町とギャラを絡めた写真が狙える!と期待したのに・・・



s-IMG_11577.jpg
300mmじゃデカすぎて入りませんでしたとさ(笑)
機体だけになってしましました^^;

独特のエンジン音が堪りません。

s-IMG_11627.jpg
C-5A 69-0002 AFRC TEXAS
後ろ向いてようやく撮れました。デカすぎ~


なんか普天間は危険だの基地撤去だの大騒ぎしてますが、
古いしでっかい機体が民家の上を飛ぶここは反対運動とかあまりないんですかね?

実際こっちの方が危険なような・・・。なんて思いながら撮影してました。

この後のグロマス#0217は天気ゴミ、その1時間後の噂の135は設定ミスった上暗いし遠いのでゴミ箱へ・・・orz


以上

[ 2012/07/26 23:24 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

また逢いたいな、N71CX

この趣味に入って、散々DC-8を追い回してきました。

その中でも、一番好きだったN71CX。
銀色のエンジンカバー、N41CXとは異なる窓枠。

1年前の夏にN799ALの交代で飛来し、横田便へ。
しかしシンガポールで故障し、僅か2ヶ月程でリタイア・・・。
結局、数回しか撮影出来ませんでした。

その後は暫く画像検索しても見つかりませんでした。
ですが今年に入り、銀のエンジンカバーが交換されたりしていましたが、まだ飛んでいることが確認出来ました。



s-IMG_01107.jpg
Air Transport international DC-8-62H/CF N71CX

次の機材交換で来てくれないかな~なんて。それとも757が先かな?


以上
[ 2012/07/22 22:21 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)





