
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cleard to land Runway18.

朝、快晴の天気だったので突発でカバンにサンヨンを突っ込んで出発。
久しぶりに愛しのDC-8を撮るべく学校帰りに横田基地へ。

先週はずっと駐機したままで基地へしばらく行っておりませんでした。

ちょっと久しぶりに聞く横田無線はやはりしっくりきますね♪

今日は昼過ぎから天気が崩れ、17時半頃から一層雲行きが怪しくポツポツ降ったり止んだり・・・。
でも降りる頃には止んでくれました。


s-IMG_8073(1)7.jpg
Air Transport Intrnational DC-8-62CF N41CX
手振れが恐かったですが、MF・SS1/20・ISO640・F4でガッツリ止めてやりました笑!

背景は雨雲で真っ暗、東側は雲が抜け明るいためか淡い色の中に機体が浮かび上がり良い感じです♪

これはこれで好きになりました。


以上
[ 2012/04/18 23:12 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

お花フィルター

雨が降る前の晴れた日、7割咲きの梅と飛行機を絡めるべく成田へ行ってきました。

本当は桜を期待していたのですが、残念ながら行った時はまだダメダメでした。

空港周辺に着いて花を入れて春らしくしようと、
何度も試行錯誤し立ち位置を変えたり構図を変えたりしましたがかなり難しい。

早2時間くらい粘ってなんとか季節感を出せた1枚。



s-IMG_79137.jpg

もっと腕を磨いて満足いく写真を撮りたいです。

成田・羽田は南風16と22の時期、横田は18の時期ですね。

季節ならでは、その土地ならではの写真を撮って行きたいです。


以上
[ 2012/04/18 22:58 ] 成田空港 RJAA/NRT | TB(-) | CM(0)

飛行機雲

さて、新学期が始まり撮影はご無沙汰です。

黒煙が恋しい今日のこの頃、
暇なので家の屋上から遥か上空を通過するトラフィックを狙ってみました。

狙い時は18時通過のアシアナ2本。
夏は明るすぎ、冬は真っ暗。この時期が一番綺麗です。


s-IMG_80027.jpg
まずは1本目。AAR202便のB747です。
夕陽に反射し美しいコントレールです。

このとき遠く、西の空に2本目のアシアナが。

s-IMG_80147.jpg
雲を抜けるときベイパーを引いたのか、所々濃い部分があり、これまた美しい。

機体も良いですが、巡航中を狙うのも面白いです。


以上
[ 2012/04/13 21:35 ] 機内/飛行中 In Flight  | TB(-) | CM(0)

去る者達

台風並みの風が吹き荒れた日の深夜、一機のギャラが羽田へ。

過去にKC-10等が降りた話は聴いたことがありますが、ダイバートでこれもギャラとなると驚き。

とまあ羽田の国際線ビルへ行きましたが・・・
ピカチュウと並んでいましたがゴチャゴチャ→イラン

2タミへ行き夕焼けの中しばし撮影。


s-IMG_76737.jpg
よく見かける割にシャッターを切ったことがありませんでした。
一度乗ってみたい気もします。

狙っていませんでしたが、ようやく787も撮影出来ました。

日没まで居ましたが途中、DC-8の兄弟であるMD-90の上がり♪

流してみました。

s-IMG_77607.jpg
窓周りがどこかの生きた化石に似てて好きです。
この顔見るとそろそろ黒い煙と煩い音が聞きたくなってきました・・・。


以上
[ 2012/04/05 23:25 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(0)

4/2 RW16

前日はホテルで早々に就寝して朝6時半には起床。

モーニングが出るのでホテルで朝食を食べて福岡空港周辺へ!
の前にデッキへ行きましたが、微妙なので省略です・・・。

空港でタクシー拾ってRW34エンドへ。

昨日と変わり今日は朝から南風。
真正面を狙えるのです♪

この日は早朝から空気が澄んでおり背景に福岡の町並みが美しく見えました。
昨日から天候には恵まれているようです。


s-IMG_7466(2)7.jpg
低い上がりの777とRW16へ降りる日航737です。

続いて本命の747、低い上がりかと思えば・・・


s-IMG_74807.jpg
軽々滑走路半分くらいで高~い上がりorz

スケボーで遊びつつ、数時間ここで撮り続けましたが陽炎やガスってきてダメでした。

帰りは飛行機。
昼過ぎには空港へ戻り、保安検査の前にデッキへ寄り道。

自分の乗る747のアプローチ。
折り返し羽田行きです。
遠くに機影が見えてきましたが色が・・・

まさかのお花ジャンボでした^^:ここに来てやたら何度見たことやら~

2階席に乗りRW16から離陸。滑走し始めたと思ったらすぐVR。これまた高い上がりでした。
1時間半のフライト後、雲の多い羽田のRW22降り。

素晴らしいタッチダウンでした。

到着ターミナルに出ると目の前にタキシング開始寸前のジャンボ!

s-IMG_7600(2)7.jpg
サンヨンで構えたらなかなか渋い一枚になりました。

いやあ~楽しい3日間でした!
次の遠征は熊本か下地島へ行きたいです。


以上
[ 2012/04/05 23:05 ] 福岡空港 RJFF/FUK | TB(-) | CM(0)





