スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕暮れ時・・・

2月に入り、日の入り時間が遅くなった。

半年ほど前、あの機体の魅力に惹かれ本格的に趣味が鉄道から飛行機に変わった。

昨年の夏期と同じで、学校帰りに横田通いが始まりそうです。でも短い。後がないのである。

雲に太陽が隠れたときにアプローチに入り、8000→4000まで降ろされほんの10分でコンタクトタワー。

遥か遠くにはランディングライトが見え、赤い太陽が雲から抜け、今度は山へ沈む頃。

貴婦人はやってきた。


s-IMG_5791(1)7.jpg
低バイパス比ターボファンエンジン独特の黒煙が夕焼け空に映えます。


s-IMG_5798(1)7.jpg
細いJT3Dエンジンに美しいフォルム・・・。

やっぱり真下は甲高い音と激しいノイズです!堪らん・・・♪

s-IMG_5808(1)7.jpg
50feet、40feet、30feet・・・・

最高・・・。の一言につきます。


以上
スポンサーサイト
[ 2012/02/10 23:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

早朝8

曇り予報でしたが、エイトの煙を浴びに(笑)またしても八王子ガストにお世話になりましたw

朝、日の出前は星も見えていたのですが時間が経つにつれやはり曇りに。
残念ですが、今回の趣旨を忘れないようにしつつカメラとエアバンドをスタンバイ。

6時10分になってもクリアランスに入らない。
辺りにはなぜかエンジン音が響き始めています・・・・。

6時前にクリアランス取って既に転がり準備してました。

まだ暗い中、36へ向かい始めました・・・orz

しかし、滑走路へ入ると様子がおかしい。

s-IMG_5640(1).jpg

離陸せずにアボートしてしまいました。

30分後、再び離陸のためこちらへ。


轟音を響かせ黒煙の中に共に消えていきました。


s-IMG_5750(1)7.jpg

よくぞ日本に来ています。


乗りたいなあ・・・

以上
[ 2012/02/07 22:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

2/5の撮影 KC-10

日曜日は昼前から横田へ展開してきました。

12時ごろ、R○H2191heavyのクリアランス♪
DC-10もといKC-10のお上がりです。

R/W36へ向けて独特の音が聞こえてきます。


s-IMG_54337.jpg
KC-10A Extender TRAVIS/02-0191

コンバットは南風で撃沈したので音だけ聞いて撤収しました。


以上
[ 2012/02/06 23:00 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

2/4の撮影

今日も常陸路を北上してきました。

土曜日なので貧編成かよくてもタキ12車くらいだろうと予想していましたが・・・

タキトキ18車の正調編成!しかも新タキなので初の組み合わせです♪

雲の湧きやすい土浦以北ですが、今日も快晴です。
最終的には10人ほどでマッタリムード。


s-IMG_54027.jpg
5388レ EF8195①+タキ12車+トキ6車
順光で決めることが出来ました!
ちなみに95号機の安中は震災二日前の3月9日に撮影したのが最後。
まあ実質81安中も終わっていましたから感動しました(夏に代走で一度95が入りましたが)。


行ける日にはまた撮りに出掛けます・・・。


以上
[ 2012/02/04 21:57 ] 常磐線 | TB(-) | CM(0)

2/4の撮影

本当に久しぶりに土浦以北へ顔を出しに行きました。

去年のこの時期は一週間に何度も水戸周辺へ行っていたので懐かしい。

未だ、震災でホームに段差があったり某ファーストフード店が休業しています。

2011年、3月9日以来のあの撮影地。
町並みは変わらず。いつもどおり、老舗が並んでいました。

途中で私に向かって三毛猫が鳴いていました。

通過30分前くらいに着いて待機。
特急ゲリラ雲はなく、バリ晴れです。


s-IMG_53676.jpg
5388レ EF81133①+タキ4車+トキ4車
ここで撮るような編成では無かったです。いつかリベンジ・・・いや時間が足りない。

明日もV向き1エンドなので頑張って起きます。


以上
[ 2012/02/04 01:21 ] 常磐線 | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。