
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方のDC-8

30時間ぶりにDC-8に会って来ました笑

午前中は学校があったので、一旦帰宅し一路横田へ。
日没後なのでガクガク震えてましたが、17時にはアプローチに入ってきてくれました♪

どんどん高度を下げ当然ILS36APPでコンタクトタワー。


s-IMG_51627.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
アンチコがピカッと光ったところを一枚!
そろそろ露出も上がってきたので、今度は動画回してみようと思います。

私は高校入りたての身分、相手は3倍年上の大先輩。
導入したてのサンヨンで上がりも狙いたいものです。


以上
[ 2012/01/28 23:09 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

冬晴れ

さて、またまたエイトへ会いに横田へ行ってきました。

ATIS情報は無風なので頭を抱えましたが、どっちも撮れるここを選択。

暫くして、いつもの時間にクリアランスへ入り、20分後グラウンドへ入ってきました。
エンジンスタートが始まり、辺りに音が響きいよいよタキシング。

そしてContact Tower.

誰もない中、しばし独占。
目の前を転がってきます・・・。

機長さんがガン見しているので手を振ったら、小さく笑って軽く手を振ってくれました。


s-IMG_51247.jpg
「Lining up R/W36.」間近でJT3D-7Bの音が聞けるなんて素晴らしい。

轟音と共に黒煙が噴き始め滑走。

s-IMG_5133(1)57.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX

さようなら、無事目的地へ着きます様に・・・。

またいつか会えますように。

以上
[ 2012/01/27 20:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

消える風景 王子火災

昨年、ハチイチが安中など運用に就いていた時代、しばしば訪れた飛鳥山の麓に広がる昭和の世界。


そう戦後間もなく建てられ、そのままの姿を留めて現役の飲食店が入っていた「さくら新道」である。

21日の早朝、ふとしたことで発生した火災により消失。
この火事は高崎線等が止まり話題にもなった。画像を見たときはまさかこの場所とは思わなかった。
昭和好きの私には大きな衝撃で現場検証も終わった数日後、現場へ訪れた。

s-IMG_4962.jpg

もう元にはもどらない。取り壊されるのを待つのみの姿へ変わり果てていました。
また一つ、「昭和」が消えました。


在りし日の「さくら新道」

s-IMG_6263(1).jpg

s-IMG_6267(1)7.jpg

営業が始まる前の夕刻のひととき。看板が光り始め間もなく夜が始まる。

二十歳を過ぎたらここでお酒を口にしたかった。

火事は全てを消しますね。いくら歴史を持つ建物も景色も。


s-IMG_4996.jpg

今年も平和に過ごせますように・・・。


[ 2012/01/25 23:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

1/19の撮影 水戸工臨

久しぶりの鉄ネタ更新です。

そういえば書こうと考えてるうちに風化した203系。


s-IMG_12887.jpg
いつも常磐緩行に乗るとこいつが来そうな気がします。


そして先日、81廃回を狙いましたが撮影地ミスで撃沈したので省略。


19日、昼に98号機が上ったのを確認。
これで4回目の撮影になりそうですw


s-IMG_49545.jpg
工9481レ EF8198①+チキ6車

20人ほどでいつもより混んでました。

2月から小名浜再開ということで2092レの積載は上がるのかな?
積載率上がり次第、再び北上しようかと思います!


以上
[ 2012/01/22 20:27 ] 常磐線 | TB(-) | CM(0)

日の出前のひと時

年始も終わり、学校前最後の休みになった成人式。
また、会いに行きました。

日曜日夜、中央線沿いの友人宅で怒涛の徹夜。
そして中央始発で基地周辺へ。

現地の気温はマイナス3度。激寒で意識も薄れます。

北風、4knotsなので36上がりを予想。もし18だとしてもエンジン音だけでも頭に焼き付けたいですね。

6時、定刻でクリアランスに入りましたがグラウンドに移ったのは6時45分。
そしてリクエストも無く無事R/W36への転がり開始!

Ready to taxiと告げ、ヒュ~~~ンと盛大に響く甲高いエンジン音。
これ聞くと本当に気持ちが高まります。


7時前、三つの灯を付けて滑走開始。

ゴオオオオ・・・・・


s-IMG_48967.jpg
フル燃料に無風という条件でいつも以上に低い上がりです!


s-IMG_49017.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
先週、レドームが交換され白鼻です。


s-IMG_4917(1)7.jpg


今度は赤富士と絡めたり真っ赤な光線の中撮影したいです。



以上
[ 2012/01/11 21:00 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)





