
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/28の撮影 ATN102

先週の木曜日を最後にDC-8は帰国?
結局先週末もDC-8の姿はありませんでした。

しかしこの水曜日、イレギュラー便でホノルルからDC-8が向かってきているのでピンポイント展開。
スケジュールされた時より1時間遅れで離陸したようで、アプローチに入ってきたときはもう辺りは真っ暗。

s-IMG_43267.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX

降りてきたのはまたN41CXでした・・・。他のレジをちょっと期待したのですが。


以上
[ 2011/12/29 23:33 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

12/23の撮影分 お昼のDC-8

皆さんメリークリスマス。いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスを過ぎるとあっという間に一年が終わりますね~

さて、22日に横田へDC-8の上がりを狙いに行ったのですが・・・
なんか検査みたいな事やっていて上がらずメメ

23日、24時間遅延で上がる情報が入ってきたので急遽横田へ。
着くとなんだか青梅を境に青空と曇りが分かれているようでした。

この天気で機体メインはやりたくないしもう撮影済みなのでまた風景で♪


s-IMG_4251(1)5.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
横田の景色、雲の重圧感とDC-8のシャープな姿を写せたので良かったです!

脚立から下り、ふと機体を見ると・・・


s-IMG_4262(1)7.jpg
いつも通りの爆煙でなんだか安心です!?
家族連れで撮影されていた方も子供さんとびっくりw


s-IMG_4185(1).jpg
地元の夢空間が綺麗です。



以上
[ 2011/12/25 01:05 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

12/17の撮影分 冬空の成田

快晴の成田へ行って参りました。今日は一日北風予報です。
5時に起きるはずが7時起床^^;CX005便は残念ながら間に合わず。


とりあえず朝は寝ぼけつつデッキへ・・・。
s-IMG_3905(1).jpg
ギラッと光らせコリアンのA380が動き始めました。

何機か挟み、朝から珍客が飛来です。

s-IMG_3908(1)7.jpg
Air Cargo Germany B747-409(BDSF) D-ACGA
初のロードマスターです♪元はチャイナエアラインズの機体です。

駐機しているエアホンコンを撮ったりして滑走路沿いへ移動。

s-IMG_3937(1)7.jpg
KLM - Royal Dutch Airlines B747-406M PH-BFK
KLMの上がりです。久しぶりに撮ります。


s-IMG_39477.jpg
Virgin Atlantic Airways A340-642X G-VBUG
林の中からヴァージンが出てきました。迫力あってちょっとお気に入り・・・。

昼食を取るため一旦休憩。
アプローチにPolar213便が入っているのですが、なんとDHLとの混色。車がないので諦めです。

再び撮影地へ。ここで転がりにてAmiri009のコールサイン。

s-IMG_39657.jpg
Untitled (Qatar Amiri Flight) A340-313X A7-AAH
この真っ白の機体、2009年にカタール航空から登録抹消の後、現在はカタール空軍組織のカタールアミリフライトで運用されているのです。
個人的に本日1番の大物でございます!!


s-IMG_39697.jpg
Polar Air Cargo B747-46NF/SCD N452PA
順光でポーラーを撮影♪
s-IMG_3972.jpg
遠くにさっき上がったAAHが120.5へコンタクト。さようなら、またいつか。

s-IMG_3992(1)7.jpg
China Airlines B747-409 B-18205
青空にバリ順でダイナスティーを1発!たまらんデス。

疲れたのでデルタとかやって撤収。

s-IMG_4023(1)7.jpg
日没直前の一コマ。冬らしさがでていい感じ?
ちなみにロードマスターの上がりは高すぎて撃沈でした。

久しぶりの成田でした、終日快晴でとても満足です。


以上
[ 2011/12/17 22:55 ] 成田空港 RJAA/NRT | TB(-) | CM(0)

12/12の撮影 N41CX

関西から帰って風呂入って終電で中央線沿線へ行き適当に時間潰し、始発で横田基地周辺へ。

6時の時点で快晴の無風、気温は1度という極寒の朝を迎えました。

定刻でクリアランスにてシンガポール行きを告げ6時20分にはエンジンスタート。
グラウンドに移りR/Wエンドに3つのライトが見え、いつものようにローリングで滑走開始♪
s-IMG_3870(1)7.jpg
Air Transport International DC-8-62CF N41CX
ようやくDC-8をシルエット風に撮影できました。
いくら疲れていてもこのエンジン音が聞きたくて足が動いてしまいます。
また早朝便は狙いに行こうと思います。


DC-8かっこいいよDC-8!

以上
[ 2011/12/13 00:33 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

12/11の撮影分 関空にて

ようやく期末テストが終わり開放されたので、久しぶりに関西へ遊びに行ってきました。

土曜日の夜に大阪入りし、疲れたので何もせずそのまま一泊。

翌朝、10時頃から関空へ。

24運用で光線も微妙なので室内に居ると、10月末からB4になったルフトハンザがプッシュバック開始。


s-IMG_3776(1)7.jpg
Lufthansa B747-430 V-ABVS
悔しいのでいつか空気の澄んだ日に対岸から望遠かまして狙います!

ダイナスティが24Lアプローチ。

s-IMG_3794(1).jpg
風が強くこんな角度で降りて来ました。
チャイナイースタンやUPSを挟み、またダイナスティが24Lアプローチ。


s-IMG_3813(1)7.jpg
China Airlines Cargo B747-409F/SCD B-18710
半逆光ですが、747のフォルムが出て返っていい感じになりました。

続いてFDX19便。

s-IMG_38257.jpg
FedEx Express MD-11F N623FE
曇られました・・・。

暫くするとレジ番のコールサインが。
s-IMG_3844(1)7.jpg
Reliance Industries A319-115X CJ VT-IAH
降りてきたのは、インド最大の民間企業のリライアンス・インダストリーズの会長であるムケシュ・アンバニさんのA319でした!

天気が微妙なので関空を撤収。
なんばで遊び、東京へ戻りました。


以上
[ 2011/12/13 00:13 ] 関西空港 RJBB/KIX | TB(-) | CM(0)





