
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/19の撮影分 祝日の横田基地

せっかくの祝日なので昼前から横田へ行ってきました。
晴れ予報ですが晴れたり曇ったりの不安定な天候でした。

しばらくして昼のエバグリのアプローチ。


s-IMG_10177.jpg
Evergreen International Airlines B747-273C N471EV
突然太陽が雲に入り・・・(笑)また休みの日にリベンジです。

ジメジメ暑いので避難していたらイースト側からKC135がタキシングスタート。


s-IMG_10297.jpg
USA - Air Force KC-135R Stratotanker ZZ 61-0292
ローリングで足早に去って行きました。


s-IMG_10397.jpg
USA - Air Force C-17A Globemaster III 02-1100
着陸許可が出たので何かと思ったらチャールストンのグロが降りて来ました。

他のKC達が動き出しそうなので急ぎ足で南へ移動。

数分してギャラやグロの隙間からコブラボールが転がってきました!


s-IMG_10477.jpg
カッコいいデス♪

s-IMG_10577.jpg
間近で見るのは初めてなので感動!


すぐ後続にKC-135も後を追ってきました。

s-IMG_10647.jpg
なんだかB707を撮っているみたいです。

s-IMG_10707.jpg
R/W18へ向かっていきました。

そしてタワーから離陸許可!


s-IMG_10837.jpg
USA - Air Force RC-135S "Cobra Ball" OF 61-2663

s-IMG_10947.jpg
USA - Air Force KC-135R Stratotanker ZZ 61-0295

s-IMG_11027.jpg
沖縄へ飛び立っていきました。


と思ってたら台風で嘉手納へ降りられず、数時間後にまた戻って来たようです・・・orz
天気は曇りでしたが楽しめました!


以上
[ 2011/09/20 18:37 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

9/18の撮影分 The Blue Sky Day

昼頃に目を覚ましたので水戸工臨は撮れず終了。
ショックを受けてので気晴らしに成田へ!

この日はCX521便が設定されているので、それを狙いに行きました。
南風、R/W16です。


撮影場所に着いてすぐBR6195便のコールサイン。

s-IMG_09077.jpg
EVA Air Cargo MD-11F B-16101

s-IMG_0911.jpg
雲一つない真っ青な空です!!


s-IMG_09277.jpg
Korean Air Cargo B747-4B5F/SCD HL7400
いつものKE551便も上がりました。


17時を過ぎるとだんだん日が落ちてきます。光線も徐々にオレンジ色へ。

s-IMG_09487.jpg
United Airlines B777-222/ER N797UA

17時15分、CX521もコールサインが入りました!
数本挟み、ようやく離陸許可です。



s-IMG_09677.jpg
Cathay Pacific Airways B747-467 B-HOY
日没2分前、機体を赤く染めて香港へ向かっていきました!!

午後の数時間のみでしたが、天気もよく大満足でした♪


以上
[ 2011/09/19 21:54 ] 成田空港 RJAA/NRT | TB(-) | CM(0)

9/12の撮影分 コロンビア

12日、野田首相とコロンビアのサントス大統領が首脳会談を行うという話なので、学校が終わってから羽田へ。
本当は明るい時間に撮りたいですが諦めるしかないですね。


s-IMG_0650.jpg
777×富士山 夕焼けが美しいです♪


獲物はVIPスポットにバッチリ駐機してました^^


s-IMG_0686(1)7.jpg
コロンビアエアフォースと東京タワーの組み合わせ。またいつか撮れるかな・・・

s-IMG_06797.jpg
Colombia Air Force B767-2J6(ER)MMTT FAC1202
幻想的でした。


以上
[ 2011/09/19 21:27 ] 羽田空港 RJTT/HND | TB(-) | CM(0)

9/10 横田

家に居てもつまらないので今日も横田へ(笑)
朝飛来した極めて美味しいギャラを遠くから眺めたり。自宅から始発で行っても早朝の飛来機が狙えないのが悔しいです。

と、ここで昼に降りたライアンがタキシング。

s-IMG_0618(2)7.jpg
Ryan International Airlines B767-3Y0/ER N764RD
こんな目の前で飛行機が見れるのも横田の魅力ですね。

ATIは夜に降りてきて撃沈。
今日の収穫はこれだけでした。



以上
[ 2011/09/11 23:21 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

9/9の撮影分

1週間ぶりくらいに横田基地へ足を運んできました。今回は学校帰りなので荷物が重いorz

夕方、女性Pの声でアプローチが入ってきました。
基地東側でC-17を視認。数分後、タワーへ。

すると、管制官も女性の方でした^^


s-IMG_05597.jpg
C-17A Charleston 09-9208
降りてきたのはチャールストンのC-17♪

帰り際にマト54が撮れそうなので新松戸へ寄り道。

s-IMG_0587(1)7.jpg
2206K 203系マト54編成10両
この風景ももうすぐ見納め・・・。時が過ぎ去るのは早いですね。



以上
[ 2011/09/11 23:10 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)





