
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N71CX 早朝の横田

毎度お馴染み、生きた化石!?ことDC-8の早朝便を狙うことは以前から考えてました。
ですが、自宅から始発で横田へ行っても間に合わないorz

こんな機会は夏休みくらいしかない・・・という事で終電で立川へ行きマルヨして青梅線の始発で横田へw
拝島で横田ATISを拾い、情報を聞き撮影地へ。
北風で36使用、いつもの逆ラン上がりが心配でしたが無事R/W36へtaxi into position and hold.

カメラ機材をセットし暫くするとR/W36から離陸許可。


s-IMG_03937_20110901175405.jpg
Air Transport International DC-8-62H/CF N71CX
相変わらずの黒煙と轟音で満足です♪

DC-8って機首が上がってもなかなか上昇しないのでしょうか?!
今度は被りつきや風景でも撮ってみようと思います。


以上
[ 2011/08/29 12:21 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

Crazy landing DC-8 in severe rain!!

昨日はATIをやるかどうか迷っていましたが現地の上空に激しい雷雲は来ない“予報”でしたので信じて家を出発。

16時過ぎに横田基地周辺到着。エアバンドの電源を付け待機してますが17:20を過ぎても「エアトランスポート」の声は入りません。


暫くすると雨が滝のように降ってきてウェザーニュースを見ると 箱根ヶ崎 17時 21mm
目を疑うような降水量ですが、現に川が出来るくらいの雨でした。

17:30過ぎ、雨音で書き消されそうでしたがエアバンドからR/W36APPでATIのコールサインが響きました♪
そしてタワーへ移り着陸許可。

数分後、遠くにぼんやりと三つのライトと黒煙が見えカメラを構えます。


土砂降りの中、豪快に煙を吐きながら突っ込んで来ました!

s-IMG_0391(2)9.jpg
ATI DC-8-62H/CF N71CX
やはり真下はヒューーンという爆音とストーブのような匂いがいいですね♪


以上
[ 2011/08/27 20:05 ] Douglas DC-8 | TB(-) | CM(0)

横田基地 友好祭 2日目

友好祭二日目です。この日は飛来した展示機の一部帰投があるので狙ってきました!!
昼頃に着き適当に場所を確保。

最初に上がった総隊のT-4は小さくてスカスカorz
続いて下総基地が近い私の家の上空をよく飛んでるP-3C。

s-IMG_0307.jpg
海上自衛隊 P-3C Orion 5063
じっくり見ると顔が犬に見えてきます(笑)

C-130を挟み、F-2Aが36へラインナップ♪

s-IMG_0319(1)7.jpg
アフターバーナーオン、一気に加速です。


s-IMG_03247.jpg
F-2A 3SQ 03-8555
オレンジ色が綺麗に映えました。排気熱でメラメラです。
この直後、素晴らしい“ひねり”で観客からは歓声の声が上がりました。


入間基地第402飛行隊のC-1がタキシングスタート。

s-IMG_0326(1).jpg
JASDF 78-1023 Kawasaki C-1
B737クラシックのエンジンの激しい騒音を撒き散らしていきました♪

続いてE-2Cがきました。

s-IMG_03467.jpg
JASDF Northrop Grumman E-2C Hawkeye 458
プロペラからの渦が凄いですね。


この日の帰投はこれで終了したので食い歩き等をしてギャラさんを見学。
ちょうどノーズが閉まるところを見ることが出来ました。


s-IMG_0353.jpg
エンジン下から1枚。淡い曇り空の色が雰囲気を出します。

日も暮れギャラさんの口も閉まったのでバルブ開始です♪


s-IMG_0360(1)5.jpg
こんばんは、ムーミン。

展示会場が閉鎖され誰も居なくなったところで遠くから望遠で撮影。

s-IMG_0374(1)9.jpg
C-5C Travis 68-0216
霧で霞む中、浮かび上がるC-5とDC-8。
横田はまた行きます。


以上
[ 2011/08/23 22:07 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

横田基地 友好祭 1日目

天気の悪い週末ですが、横田基地へ足を運びました。
前日の飛来祭りは天気悲惨なので断念。

s-IMG_0225.jpg


F系やらE-767を見学しつつギャラさんへ!!
今年はC-5の中でも世界で2機しかないC-5C型、♯0216が来ました。

s-IMG_0235(1).jpg
ギャラさんの尾翼です。写真で見るとあまり大きく感じませんが実際は超ビッグですw

s-IMG_02337.jpg
主翼の下から見上げました。やっぱデカい・・・

s-IMG_0231.jpg
エンジンの目の前へ。起動すると半端ない爆音が響きます。

s-IMG_0238(2).jpg
エンジンのファンブレード、見てるだけで吸い込まれそうです(笑)

米軍の方と記撮してもらったり基地内でアメリカの飲み物や食べ物を楽しみC-130の展示を撮影。


s-IMG_0258(1).jpg
エンジンの排気ガスが酷く背景が真っ黒。喉がやられます><

展示見たりひたすら食べ歩きして帰宅。

To Be Continued...
[ 2011/08/23 14:57 ] 横田基地 RJTY/OKO | TB(-) | CM(0)

8/17の撮影分

暇なのでこの日は朝から成田へ行ってきました。
水曜日は昼にSQカーゴがあるので楽しみなのです♪

s-IMG_01827.jpg
Polar Air Cargo B747-46NF/SCD N450PA
ポーラーの400F初号機が降りて来ました。

s-IMG_01867.jpg
FedEx MD-11F N606FE
尾翼の塗装が剥げまくりです・・・

蒸し暑いので木陰で休み、アシアナの74がプッシュバックしたのを確認しゲジへ移動!


s-IMG_01887.jpg
Asiana Airlines B747-48EM HL7428
まともに撮影したのは初めてです(笑)

s-IMG_01947.jpg
UPS MD-11F N288UP
元VARIG航空のPP-VTK改造らしいです♪

そろそろ移動。16RAPPでSQ7832便のコールサインが響きます。
水曜日なのでキャセイカーゴのアプローチも入りましたが残念ながらBラン。


s-IMG_01967.jpg
Singapore Airlines Cargo B747-412F/SCD 9V-SFO
"MEGA ARK"塗装が消されロゴが大きくなってます!!あと0.5秒遅切っていたらマンダーラでした^^;

s-IMG_02007.jpg
Delta Air Lines B767-332/ER N171DZ
"Habitat for Humanity"が飛来!!


s-IMG_02247]
NCA B747-4KZF/SCD JA06KZ
〆はNCA254便でした。本日は"Antares"


以上
[ 2011/08/22 13:43 ] 成田空港 RJAA/NRT | TB(-) | CM(0)





