
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/20の撮影分

午前中はとある面接を受けてきました。
終わり次第、土浦以北でも行こうかと思ってましたが予想以上に早く済んだので近場でやることに。

昨晩の時点では午後は晴れのはずなんですが曇る一方・・・
晴れは期待できそうにないのでまだ撮影してない場所で記録します。
IMG_01711.jpg
2097レ EF8199②+コキ18車(トリミング済み)
ちょっと早切ったんでトリミング。
しかし、また99号機が見れて良かった。この前の転換で離脱・・・なんて噂があったので心配してました。
少なくとも余命はあと僅かなのは間違いないでしょう。。


この後は用があるので追っかけはせずに撤収~

以上
[ 2011/02/20 20:38 ] 常磐線 | TB(-) | CM(0)

2/16の撮影分 S回

行こうかどうか迷ってましたが・・・一度逃すと機会があんまり無いので出撃^^
通過していく「あけぼの」を見送りつつ籠原で待機。


そして接近が鳴りライトが見えてきました。

IMG_01071.jpg
配9752レ EF64 1001①+C57 180②+オヤ12 1

かなり久しぶりにS回撮った気がします(笑)
停止位置の関係で窓に自販機が・・・Fuck

この後発車を見送り撤収。


以上
[ 2011/02/18 20:01 ] 回送列車 | TB(-) | CM(0)

2/14の撮影分 雪の203

夜、外を見たら真っ白でびっくり。
我孫子で緩行をバルブしてきました。

雪の中の203は去年の2/1以来です。
最後の雪になるのかな・・・
IMG_0077(1)1_20110218194251.jpg
25K 203系マト51編成10両 我孫子にて

IMG_00671.jpg
203×雪

しかし関東でこんなに降るのは久しぶりですね。
帰るころには積雪が10cmはありました。



≪おまけ≫


IMG_30411.jpg
55S 6000系6116F10両 2010.2.1 柏にて



以上
[ 2011/02/18 19:53 ] 地元 | TB(-) | CM(0)

2/13の撮影分

朝起きて、天気予報を見る限り千葉は快晴。
ということで迷わず南房総へ向かいました!

朝は架線凍結でダイヤが乱れてるらしく、蘇我に着くと接続も取らずに館山行きが発車。。さすが某千○支社w


IMG_00311.jpg
回9130レ DE10 1752①+12系改ばんえつ物語編成+DE10 1751① 

光線もバッチリでしたv


風景写真が撮りたかったので富士山も見える竹岡へ。

IMG_00361.jpg
166M 113系S223編成+***編成

何本か挟んで本番ですが、通過の2分前くらいからボス雲が来てマンダーラorz
そしてお決まりの通過1分後バリ晴れ♪
さようなら


IMG_00521.jpg
駅向かう途中、海へ立ち寄ってみました^^

対岸は久里浜でしょう。東京湾って案外狭いですね~



以上
[ 2011/02/18 18:42 ] 団臨列車 | TB(-) | CM(0)

2/11の撮影分 

おいでよ房総物語を撮りに内房へ行ってきました。
いやー朝から寒くて体力がどんどん消えていきます・・・

とりあえず背景が山のこの場所へ行きました。が、海が近いのか強風と雨・雹・雪・霙が叩きつけ凍死するかと思いました^^;

1時間ほど待機し、本番!


0028.jpg
9131レ DE10 1751+12系改ばんえつ物語編成7両 快速「おいでよ房総物語号」

露出カツかったですがいい記録になったかな♪



以上
[ 2011/02/11 18:29 ] 団臨列車 | TB(-) | CM(0)





