
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常

バイトや大学でカメラに触れることが非常に減ってしまいました。

週末、ふと大阪に行きたくなったので当日予約で往復してきました。

行きはジェットスター、復路はANAで滞在は僅か3時間ほどでしたが2か月ぶりの大阪を楽しみました。

相変わらず103系は元気でHK610編成の活躍も見れ満足です。

s-_MG_56667.jpg

こういう風景が見れるのならお金は全く無駄になってないと思うのですが、価値観ですよね。
自分にはこれが一番のストレス発散です。

さて、来週から日本を離れます。一人旅は続きます・・・


以上
[ 2014/04/21 00:00 ] 普通電車 | TB(-) | CM(0)

昭和30年代

先日、秩父へ遊びに行った。


その夜、三峰口にて。

時代錯誤?
タイムスリップ?

オレンジバーミリオンの101系と初代ローレルが並ぶ光景が2013年でも見れるなんて。

s-_MG_84547.jpg
初夏の秩父路。やさしい夜風が心地よい。


以上
[ 2013/05/17 21:00 ] 普通電車 | TB(-) | CM(0)

雨の電車

田舎の雰囲気のある写真が撮りたくなったので外房へ行ってみました。


IMG_73631.jpg
113でやってみたいです。

IMG_73661.jpg
雨の降った後なのでいい感じになりました♪


以上
[ 2011/06/19 21:58 ] 普通電車 | TB(-) | CM(0)

3/6の撮影分 ひだ・富山空港・キハ

富山へ向かう途中に寄り道で高山本線を撮影。

IMG_02061.jpg
32D 「ワイドビューひだ12号」

IMG_0207(1)1.jpg
1027D 「ワイドビューひだ7号」
6両だと思ったら4両でしたw

しかし景色が最高なので絵になります。

IMG_02091.jpg
1034D 「ワイドビューひだ14号」
縦アンで風景


待ってたら晴れてきました^^

IMG_02101.jpg
1031D 「ワイドビューひだ11号」
面は当たりませんがVでした♪


IMG_0211(1)1.jpg
1038D 「ワイドビューひだ18号」

IMG_02121.jpg
同上


これ撮って富山県内へ。

西富山へ向かいバルブ

IMG_0266(1)1.jpg
893D キハ28 2360+キハ58 477
50単なのでフレアは仕様ですw

IMG_0275(1)1.jpg
28の外板はもうボロボロ・・・
かっこいいですね~


以上
[ 2011/03/10 11:00 ] 普通電車 | TB(-) | CM(0)

2/3の撮影分 長電

午後から用事があるので今回は午前中のみ長野へ!


天気は珍しく、長野県内は全域快晴♪
北アルプスがめちゃめちゃ綺麗です。

_MG_10081.jpg
2000系A編成マルーン色
前回は曇ってましたが今回は山頂までバッチリです。

とりあえず夜間瀬はリベンジ成功ということで!


附属中学のストレートへ移動

_MG_10291.jpg
ここも山が背景に写るので綺麗です^^

_MG_10401.jpg
この日初のD編成♪

A編成は入区、D編成は2時間後。所用に間に合わなくなるので撤収


_MG_10791.jpg
別所温泉にて
この丸窓、近々解体されるそうです



夜は6116Fが撮りたくなって我孫子へ


_MG_11841.jpg
49S 6116F10両


_MG_11891.jpg

6116の特徴でもあるこの旧帯。前回の全検でも剥がされなかったんでまだ残る?のかな。



以上






[ 2011/02/05 22:26 ] 普通電車 | TB(-) | CM(0)





