
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

V1,Rotate

なにがともあれ・・・


とにかく人が凄い。

今回の伊丹ジャンボでお恥ずかしながら、私は人生で初めて伊丹スカイパークへ訪れた。
周辺はカメラを持った人で溢れ、一般の人も出回りジャンボ祭りが絶賛開催中。

○月山にて撮影を終え、環状線に乗ったり103系撮りつつ、再びお昼に梅田へ。
尼崎の事故現場を横目にJR伊丹へ。

関西の知り合いと合流し、最初はスカイパークで山バックでも狙おうと思うも、あまりの人の多さでやる気をなくし撤収(爆)


伊丹情報の無い頭をフル回転させ伊丹と一目で分かる場所を考え、辿り着いた場所は10人弱でまったりムード。

隙間からサンヨンを出して撮影に挑む。


エンジン音が聞こえてきた直後、数百キロのスピードで突如目の前に現れたジャンボ。

s-_MG_36527.jpg
教科書等にも載っている有名ポイントではあるが、これこそ伊丹で抑えたかった構図。
乗り入れ禁止で叶わぬだろうと思っていたが、来てよかった。


来週のはじめは予定通り千歳線ジャンボへ搭乗予定。


--------------------------------------------------------------------------------------
突然ですが。

世界最後のB747-SPを運航するイランエア。
以前より何度も乗りたいと書いていますが、やはり書いた以上は有言実行しなくてはなりません。

ついに決定致しました。今年の夏におよそ一週間行きます。

B747-SPもしくは-200型のマレーシア~テヘラン線に往復ビジネス(ホマ)クラスにて搭乗予定となりました。
現地ではB707、B747クラシック、B727と第一次世代が現役で活躍しているので非常に楽しみです。



以上

[ 2014/01/30 23:00 ] 伊丹空港 RJOO/ITM | TB(-) | CM(0)

町空港

どっかの顔本とやらに今日これからアップします写真を載せたらいいね!を多く頂きました。

はい、伊丹ジャンボです。

大阪へ行くのは意外と久しぶりで3ヶ月くらい行ってませんでした。


11日夜、高槻で一泊し早朝の電車で○○山へ登山開始。
多少のガスはやむを得ないと考え、黙々と登り展望台到着。

先客は誰もおらず、始発便の787がRW32アプローチ。
それに続く形で、NH9005便。本日のお祭りを告げるコールが響いた。

と同時に真っ赤な朝日が差し込み、大阪のビル群が浮かび上がる。

そこに現れたジャンボ。数年ぶり。最初で最後の伊丹。


s-_MG_35594.jpg


おかえりなさい



--- to be continued.
[ 2014/01/20 15:00 ] 伊丹空港 RJOO/ITM | TB(-) | CM(0)

現れる巨体

先日、6~10まで大阪にいましたが、12日から今日まで再び大阪にいました。
狙いはもちろん?103系ですが、伊丹空港も行きました(乗るためになんですが)


関西も気温は35℃前後でドライヤーの風の中を歩くようでくらくらします。

冷房の効いた建物へ吸い込まれるように入り、昼食を摂り、空港へ向かう前に一枚撮影。

河川敷でサッカーをする少年たちがいた。

そのすぐ後ろを高速でトリプルセブンが颯爽と駆け抜ける。

s-_MG_07497.jpg

やはり街並みと飛行機の大きさの差にドキッとします。

暑い熱い大阪。最高でした。


--- to be continued.
[ 2013/08/14 23:30 ] 伊丹空港 RJOO/ITM | TB(-) | CM(0)

ANA030

29日午後。
大阪の地を離れます。


s-_MG_35917.jpg

本当はこのGWも行く予定だったのですが、とある事情で行けずorz

次は夏の関空になるのかな・・・?


以上
[ 2013/05/06 14:00 ] 伊丹空港 RJOO/ITM | TB(-) | CM(0)

搭乗前のひととき

自分のゲートへ向かう途中から見え始める尾翼。

そして搭乗口の前に着くとこっちを見つめるように佇む今日のお供。

何度飛行機に乗ろうとこの感覚はいつも新鮮。


s-_MG_26227.jpg
平日のためか、子連れが少なく商社に勤めてそうなサラリーマンの方が多かった。

双発機に乗るなら出来るだけ767を選ぶ私。
B767やB747-400Dのような比較的古い機体は飛行機独特の機内の匂いがしていいから。


次は沖縄編。


以上
[ 2013/04/07 22:00 ] 伊丹空港 RJOO/ITM | TB(-) | CM(0)





