
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/2の撮影 海のエアポート

大阪、二日目です。

天気予報は晴れのち曇り。

この日は朝早く起きて阪和の区快狙おうと思うも、寝坊気味で諦め。

どこ行こうか迷いましたが、阪和線乗ってそのまま南下。
りんくうタウン付近の公園へ行ってきました。


当然、平日の昼間となれば公園には遠足中の園児や地元の方のみ。

対岸には関空があり、飛行機が飛ぶとはしゃぐ子供達。
彼ら横目にフル機材で構えてました^^;


s-IMG_8706(2)7.jpg
さすがに11時超えるとメラメラが目立ってきます。
次は早朝から狙ってみようかな~


上空に飛行機雲。

s-IMG_8685(2)7.jpg
宇部山口発?だったかなの787が通過。

陽炎がいよいよ限界なので場所移動。

しかし、予報通りこの頃から雲が湧いてきました。

釣り人みたり、ハンドスプリングの練習したりして時間潰し。

離陸機を目で追っていると・・・
いい感じの雲が発生中!


s-IMG_8791(1)5.jpg
個人的にこの日で一番のコマ。まずまず気に入りました。
結局どこで撮ったか分かりませんが(笑)

こっから一面を厚い雲が覆い始め本日閉店!かと思えばたま~に晴れるんです。

s-IMG_8809(1)5.jpg
こんな具合に。


気づけば15時。

この後、夕方の阪和線撮りに行きましたが満足できるコマは無し。
1000円近くの金をドブに捨ててきました。

あーーもっと腕上げたい。


--to be continued.
[ 2012/11/11 20:00 ] 関西空港 RJBB/KIX | TB(-) | CM(0)

8/3 関空俯瞰

九州から戻り、家でまったり・・・


とはならず、翌日はまた飛行機で関西方面へ。
今回は全日空とのコードシェア便のスターフライヤーで行くことに。

A320ですが、機内の座席は革張り、個人用モニター付きと設備は最高です。
富士山を見て一眠りしたらもう関空アプローチ。24L降りでした。

関空から日根野へ出て久々の103系を堪能。

夕方、関東の友人数名と大阪と和歌山の県境にある標高500mの山へ登山開始。
真夏日の夕暮れ、蝉時雨を聞きながら30分強の登山です。途中ヘビにも遭遇。


汗を流して登った頂からの景色は抜群。早速撮影開始です。

24Lからキャセイの747が離陸。

s-IMG_18847.jpg
背景には淡路の妙見山系が写り、海は霞んで幻想的な風景になりました。

太陽が地平線に徐々に近づく様子を眺めまったり。

s-IMG_1918(1)7.jpg
夏らしいモクモク入道雲がいい感じでした。

s-IMG_1920.jpg
今日の日はさようなら。

さてここからは日が暮れる一方で来た山道は真っ暗になってしまいます。
急いだら20分で地上に到着。辺りは薄暗くあと10分遅かったらマズイとこでした。

--to be continued.
[ 2012/08/14 23:00 ] 関西空港 RJBB/KIX | TB(-) | CM(0)

12/11の撮影分 関空にて

ようやく期末テストが終わり開放されたので、久しぶりに関西へ遊びに行ってきました。

土曜日の夜に大阪入りし、疲れたので何もせずそのまま一泊。

翌朝、10時頃から関空へ。

24運用で光線も微妙なので室内に居ると、10月末からB4になったルフトハンザがプッシュバック開始。


s-IMG_3776(1)7.jpg
Lufthansa B747-430 V-ABVS
悔しいのでいつか空気の澄んだ日に対岸から望遠かまして狙います!

ダイナスティが24Lアプローチ。

s-IMG_3794(1).jpg
風が強くこんな角度で降りて来ました。
チャイナイースタンやUPSを挟み、またダイナスティが24Lアプローチ。


s-IMG_3813(1)7.jpg
China Airlines Cargo B747-409F/SCD B-18710
半逆光ですが、747のフォルムが出て返っていい感じになりました。

続いてFDX19便。

s-IMG_38257.jpg
FedEx Express MD-11F N623FE
曇られました・・・。

暫くするとレジ番のコールサインが。
s-IMG_3844(1)7.jpg
Reliance Industries A319-115X CJ VT-IAH
降りてきたのは、インド最大の民間企業のリライアンス・インダストリーズの会長であるムケシュ・アンバニさんのA319でした!

天気が微妙なので関空を撤収。
なんばで遊び、東京へ戻りました。


以上
[ 2011/12/13 00:13 ] 関西空港 RJBB/KIX | TB(-) | CM(0)

8/8の撮影 午後の関空

天気が良かったので、昼過ぎから関空へ行ってきました。


s-IMG_9969(1).jpg
空を見上げると夏らしい飛行機雲!


s-IMG_9956(1).jpg
ダイナスティーの747が転がってきました。光線がよろしくないですorz

続けてFedexのイレブンが♪

s-IMG_9965(1)7.jpg
山も綺麗に出てます。MD11Fが離陸!あまり日本らしくない風景がいいです^^


s-IMG_99717.jpg
China Southern Airlines B777-21B/ER B-2056
初撮影の中国南方スカイチームが来ました!!

暑いので屋内に避難しつつエバーカーゴを待ちます・・・。


s-IMG_9996(1)7.jpg
EVA Air Cargo MD-11F B-16109
天気がいいので金剛山地が背景に写りいい感じです♪


s-IMG_9997(1)7.jpg
Air New Zealand B767-319/ER ZK-NCK
ニュージーランドも降りて来ました。

s-IMG_0002(1)7.jpg
Qatar Airways B777-2DZ/LR A7-BBG
カタールも降りました!成田では真っ暗なので新鮮です。

エミレーツなおど撮影し、日も暮れてきたので撤収。

帰り際い関東の友人と難波で遊び・・・
南海6000系をスナップ。


s-IMG_00057.jpg
昭和38年製などゴロゴロと転がっていて面白いですw



以上
[ 2011/08/15 19:17 ] 関西空港 RJBB/KIX | TB(-) | CM(0)

8/6の撮影分 関空

この日は関空へ行ってきました!
着いた瞬間灼熱地獄だったので適当に場所取りしたらクーラーの効いた部屋へ避難^^;


IMG_98491_20110813231320.jpg
China Airlines Cargo B747-409F/SCD B-18715
初めて撮影したチャイナエアラインズのカーゴ♪

IMG_98531.jpg
UPS B747-44AF/SCD N574UP
UPSのB744Fも初撮影!クールですね。

関東の知り合いと合流し雑談しつつ・・・


IMG_99111.jpg
Hong Kong Airlines Cargo A330-243F B-LNZ
香港航空のA330が降りてきました。こやつも初撮影です。

IMG_99181.jpg
FedEx MD-11F N528FE
三発機が転がってきたと思ったら成田でもおなじみのFedExでした。


IMG_99201.jpg
Cathay Pacific Cargo B747-467F/ER/SCD B-LIB
関空の定番構図で撮れて満足です♪
銀メッキにも期待してましたが叶わず・・・また行きます。


以上
[ 2011/08/13 23:31 ] 関西空港 RJBB/KIX | TB(-) | CM(0)





